門真市の猫たちに会ってきました。(上)

 門真市を散歩しました。


暗渠

 このあたりには広い範囲で暗渠が見られます。


猫1

 幸先よく茶トラさんを見かけました。


猫1

 みんな用意できてるか。


猫1

 猫撮りのおっちゃんを歓迎やで。


猫2,3

 ほんならうちらからや。


猫2,3

 茶トラさん、ポーズ決めてね。


猫3

 そんなん言うんやったら自分でやったらええやん。


猫3

 こんなもんでどぉ?


猫2

 階段に手ぇ乗せたりしてなかなかやるやん。


猫4

 猫撮りのおっちゃんや。


猫4

 嬉しいて手すりにすりすりしてしまうわ。


猫4

 今そっちへ行くから待っててね。


猫4

 はいはい。存分に撫でさせていただきますよ。


猫5

 今度はうちらのとこで猫撮りさんの歓迎やで。


猫6,7,8

 キジトラによるキジトラ殺人事件の撮影現場ね。


猫7

 殺された役やなんて嫌やわ。


猫6

 殺人者の役いうのもわしのイメージダウンやんけ。


猫9

 主役の二人以外にも、


猫10

 目撃者の役割りの脇役たちが、


猫11

 虎視眈々と、


猫12

 主役の座をうかがっているかも。


猫7

 もぉ動いてええんか。わし、死体の役、飽きてきたわ。


猫6

 ぼくも殺人者の役飽きたからここで寝るわ。


猫8

 と言う展開で、平和に収束しそうなのに、黒さんどうしたんですか。(中に続くような続かないような)

テーマ :
ジャンル : ペット

ジュレにも感動。名作スウィーツ再訪。「サロン・ド・テ・ジャマン」

 ジャマンさんでおやつをいただきました。最近2階に上がることが多いので2階シリーズ?


ケーキたち

 ほんとうは同僚がここでうらやましくもランチを食べたという話を聞いて思い出したのです。


店舗

 4年前とはテントの色が変わっています。


階段

 この階段上るんよね。


ケース

 ケーキを選んで、


紅茶

 紅茶を選んで、


水

 なんだか水まで美味しい気がする。


料理

 少々待ってセット完了。


ショコラ・ロン

 Mikeさんはショコラ・ロン。


カラメルポワール

 わたくしカラメルポワールを。


フランボワーズのシャーベット

 フランボワーズのシャーベット。


ジュレ

 それに美しいジュレ。


フランボワーズのシャーベット

 溶けるもんから先に食べます。ほどよい酸味と甘みがうまい。


カラメルポワール

 カラメルポワール。


カラメルポワール

 梨の風味に上質のクリーム、カラメルの香りが見事。


ショコラ・ロン

 ショコラ・ロンもチョコレートが上品でよろし。


ジュレ

 そしてジュレ。


ジュレ

 柑橘のジュレが苺の味わいを存分に引き出してこれは美味。


ジュレ

 ヨーグルトのパンナコッタともよく合います。


アールグレイ

 ここの紅茶はフレーバーティーが基本。落ち着きます。


看板

 感動のスウィーツタイムを過ごせます。ジャマンさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

豊中市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 黒さんが撫でさせてくれたので気を取り直して歩きます。


猫9

 せっかく猫撮りおやじが来てくれたんで、


猫9

 生垣の下からは這い出すけど、


猫9

 ちゃんと男前に撮ってや。


猫9

 せやから変な顔を撮るなて言うのに。


猫10

 猫撫でのおっちゃんや。


猫10

 変な顔撮られるんは撮られるほうが悪い。


猫10

 こないして撫でてもろて甘えてたら、


猫10

 変な顔狙う暇がないねん。


猫11

 毛づくろいから急に立ったら、


猫11

 あ、ぎっくり腰。


猫11

 な訳ないやんか。


猫11

 見てみ、この美しい腰の伸び。


猫11

 おっちゃんと一緒にせんといて。


猫12

 猫たちの悪口雑言にもこのごろ慣れっこです。


猫13

 なんかぱしゃぱしゃ言うてるけど、


猫13

 わしはまったく興味ない。


猫13

  黙々と日常のルーチンワークをこなすだけや。


猫14

 こちらの枯草では、ひとり孤独を楽しむタイプと、


猫15,16,17,18,19

 大勢で昼寝を楽しむタイプ。


猫15,16,17

 あ、今こっち向いたやつかいらし。持って帰ろ。


猫15,16

 ほんならわしらはかいらしない言うんかい。


猫15,16

 そろそろ移動する予定やったんやから、あんまり言うたったらあかんで。


猫15,16

 な、おとうちゃん。あ、おとうさまでしたか。


猫20

 あ、猫撮りのおっちゃんや。


猫20

 今日は黒さんに(だけ)人気があるようです。


猫20

 でも黒さん、砂だらけですよ。豊中市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

魅惑のオーバーカロリー。「御食事・喫茶 ロンドン」

 豊中市のロンドンさんでお昼ご飯をいただきました。


料理たち

 朝7時から営業。メニューだけ覗くつもりが、


メニュー

 お、うまそうなもんが並んでる。


メニュー

 カツ焼き飯やて。これにしょ。


メニュー

 モーニングも使えそうです。


カツ焼き飯

 ほい。カツ焼き飯。なんとも嬉しいビジュアル。


味噌汁

 味噌汁と、


漬物

 漬物付きです。


カツ焼き飯

 とんかつは期待をはるかに上回って、


カツ焼き飯

 柔らかくて美味しいのです。


カツ焼き飯

 焼き飯も玉子を先に炒めた好きなタイプ。


カツ焼き飯

 とんかつソースのかかってるとこをよけて、


カツ焼き飯

 ふんわりパラパラ、ラードが効いて美味しいのです。


カツ焼き飯

 ソースの付いたところも、これなんか懐かしくてうれしい味。


和牛バラ焼肉定食

 Mikeさんは和牛バラ焼肉定食を選択。


和牛バラ焼肉定食

 焼き肉に、


和牛バラ焼肉定食

 ハムにレモン。


和牛バラ焼肉定食

 スパゲッチがええ感じ。


和牛バラ焼肉定食

 濃いめの味に心地よい食感。わしわし食べましょう。


店舗

 あきらかにオーバーカロリーですがご機嫌お昼ご飯でした。ロンドンさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

豊中市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 豊中市を散歩しました。


猫1

 今なんか猫撮りおやじの声が聞こえたような。


猫1

 真実かどうか確認するのが怖いわ。


猫1

 世の中には知ってたほうが幸せなことと、知らんほうが幸せなことがあるんや。


猫1

 真実を知ることが未来を知ることと同じやとは。


猫1

 なに?ごちゃごちゃ言うてんと早よ、あいさつせぇやて?


猫1

 おっちゃん、よぉお越し。


猫2

 この日はとても風の強い日で、


猫3

 遮蔽物の間から動かない猫が多いようです。


猫4

 それでも時々風が止むと、


猫4

 あ、猫撮りのおっちゃんや。


猫4

 すぐに行くから待っててね。


猫4

 って、条件反射みたいに言うてしもたけど、


猫4

 どこにでもいてるただの猫撮りおやじやんか。


猫4

 うち、ごはんは食べたばっかりやし、


猫4

 そもそもこのおっちゃんはなにも呉れへんのやった。


猫4

 おっちゃん、用事がないんやったらそろそろ帰ったら?


猫5

 どうも話がうますぎると思いましたよ。


猫6

 黒さんにも、


猫6

 逃げられ。


猫7

 サバ白さんにも、


猫7

 逃げられ、


猫7

 しつこくしてはストーカーと言われ。


猫8

 なんとか仲良くしてくれる猫さんを探します。


猫8

 黒お母さん。


猫8

 うちの外務大臣のMikeさんです。


猫8

 そうやってすじを通されたら、


猫8

 撫でさせん訳にはいかんわな。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR