東住吉区の猫たちに会ってきました。(上)

 東住吉区を散歩しました。


お寺

 八朔が実ると黒い瓦屋根も華やかに見えます。


猫1

 塀の上のキジさんはいくらにゃあにゃあ言ってもこちらを向きません。


猫1

 走り回って前に回ったら向う向いてるし、


猫1

 こっち向いてくれて一言言うてくれたらそんでええねん。


猫2,3

 こちらは石垣の上の猫たち。


猫2

 てんでにくつろいでいます。


猫3

 柵の手前にいる分にはいいのですが、


猫4

 うしろにいると二重線削除に見えますのでご注意。


猫5

 ほんで切り株の上やったら、


猫6

 だるま落としとか言うんかいな。


猫6

 おっさんの発想の貧困さここにきわまれり。


猫7

 そんなわたくしでも、


猫7

 緑の中の猫を見ると、草原の風景に心を馳せます。


猫8

 うしろに鉄の柵やらあったら草原も不自然やんけ。


猫9

 大自然もいいのですが、


猫9

 上手に自然を利用した巣作りも大事です。


猫10

 巣作りを観察しているうちに、


猫10

 三毛さんが遠くに行ってしまいます。


猫10

 追いつけました。


猫11

 茶トラ白さんも、


猫11

 しっかり猫撮りを巻いたと思たら、


猫11

 この気配。


猫11

 猫撮りやんけ。


猫12

 そういうストーリーにならないときは茶トラさんや、


猫13

 茶トラ白さんにご登場いただいてお茶を濁したいと思うのです。


猫14

 単体で登場が苦手な黒さんには、


猫14

 おっちゃん、猫除けの猫人形とセットで写すのは堪忍してや。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

尼崎市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 サビさんに記憶力のなさをけなされましたが、へっちゃらです。


猫13

 自動車の横で物思いに耽るキジさん。実は何度も会ってます。


猫13

 何度か会ぉてるてか。


猫13

 全然覚えてないわ。


猫13

 せやけど知り合いやと言われると、


猫13

 油断して撫でられてしもた。


猫14

 おっと黒さん。


猫14

 ちょうどいい高さに座ってますね。


猫14

 猫撫でおやじの餌食ですよ。


猫15

 ほら見てみい。高いところが安全なんや。


猫16

 高いところで知らんぷりか、


猫17

 いっそ昼寝をするぐらいが安全なんや。


猫18

 でもほとぼりが冷めたころには、


猫18

 よっこらしょ。


猫18

 日当たりのええとこで毛繕いやな。


猫18

 油断する白茶トラもいますので、


猫18

 そっと近づいて、


猫18

 猫撫でおやじ参上。


猫19

 同じ手では警戒されるので、


猫20

 別の遊びを考えましょう。


猫21

 白サバさん、そこ特等席ですね。


猫21

 なんやら不穏な気配がするなぁ。


猫22

 三毛さん、白サバさんの場所が特等席らしいですよ。


猫22

 そりゃうちがいただかんとあかんわ。


猫22

 一番ええもんはうちのもんに決まってるねん。


猫23

 猫撮りおやじが悪質ないたずらやってるらしいから、


猫23

 おちおち昼寝もできへん。


猫24

 いつまでいたずらするつもりなんや。


猫25

 ごめんなさい、もういたしません。ゆっくり昼寝でもしてください。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

尼崎市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 尼崎の街を散歩しました。


地内町

 大きなお寺の門前もあれば、


賽銭入れ

 小さな神社も楽しめる街。


猫1

 そして恋人の来訪を待ちわびる黒さん。


猫2

 悠々登場の茶トラさん。


猫2

 このへんに匂い付けといたら大きい猫やと思うやろな。


猫2

 ま、そんな虚勢を張らんでも、


猫2

 わしの実力はみんな知ってるわな。


猫1,2

 その茶トラさんは黒さんのところへ?


猫1,2

 あ、素通りはひどい。


猫3

 前回撫でさせてくれた三毛さん。


猫3

 おっちゃん、うちは何時でもウェルカムよ。


猫3

 のわりには表情が硬い。


猫4

 わたくしの顔を見て引き返したキジトラ。


猫4

 なのになぜかごろごろ。


猫4

 いまだに猫心はわかりません。


猫4

 ここの地面もわしの匂い付けといたった。


猫5

 自転車の好きなサバトラさんも、


猫6

 自動車の整備に向かう黒さんも、


猫7

 暖かい陽気を楽しんでいます。


猫8

 キジ白さん、正面だけを気にしていますが、


猫8

 悪い猫撮りはガラスに写る後ろ姿も狙っていますよ。


猫9

 いい気候なので、


猫10

 そろそろくさむらで日陰に入るキジ白さんも。


猫11

 サビさんも。


猫11

 そんなことに気づいて喜んでるん?


猫11

 やっぱり人間としての成長ないわ。


猫11

 だいたいこの前も会ぉたのに覚えてへんのやろ。


猫12

 ま、なんせおだやかないい日。春うらら。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

西成区の猫たちに会ってきました。(後編)

 やっぱりこのへんの散歩は楽しいのです。


阪堺電車

 ここまで独立軌道の阪堺電車。


阪堺電車

 ここから路面電車になるんですね。


猫12

 瞑想するサビさんも、


猫12

 Mikeさんの迫力には刮目するこのごろ。


猫13

 白茶トラさんは、


猫13

 木登りの練習に余念がないのです。


猫13

 あ、ここからは行きようあらへん。


猫13

 あきらめて戻ろ。


猫13

 このおっちゃんろくなとこ撮らへんねんから。


猫13

 のどが渇いたから水飲んでるねん。


猫13

 おっちゃんみたいにやけ酒してるわけやないねんで。


猫14

 やけ酒おやじやんか。


猫14

 ぼくのほうが足速いんやから逃げたらしまいや。


猫14

 待てよ。自分だけよかったらええ言うんは人間と一緒や。


猫15

 なんにも知らんと座ってるキジ白さんがいてるから、


猫14,15

 あれがやけ酒おやじやから注意しぃや。


猫16

 やけ酒おやじやて。


猫16

 やけ酒呑むのはタイガース負けた日だけやろ。


猫16

 勝った日は勝った日で呑んでるけどな。


猫17

 猫撮りのおっさんが来てるけど、


猫17

 こっちはこっちで遊ぶのに忙しいんや。


猫17

 おっさんが一緒に遊ぶ気ぃないんやったら。


猫17

 不貞寝してこましたろ。


猫18

 黒さんが覗いたり、


猫19

 青さんが覗いたりと、相変わらず猫たちに不人気のわたくしですが、


猫20

 少し思案ののちに、


猫20

 ポーズを作ってくれる黒白さんもいます。


猫21

 もいます。ておっちゃん。


猫21

 ぼくが撫でさせてあげるやんか。


猫21

 せやけどおっちゃん。いろんな猫の匂いが付いてるで。あら。そうですか。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

西成区の猫たちに会ってきました。(前編)

 西成区を散歩しました。


猫1

 お化粧中の長毛サビさん。


猫1

 なんか見られてるような。


猫1

 どっかから見られてるような。


猫1

 あ、うしろから猫撮りおやじか。


猫2

 かりかりはうまいんやけど、


猫2

 どうも見られてるような。


猫2

 猫撮りおやじやんけ。


猫2

 茂みのおくに避難や。


猫3

 実はよく来る西成区ですが、


猫4

 今歩いているのは初めての地域。


猫4

 それゆえ猫も、


猫4

 星飛雄馬のお姉さんの雰囲気。


猫5

 こないだも大リーグボール養成ギプスとか言うとったけど、


猫5

 おっさん、阪神ファンやったんと違うんかいな。


猫6

 このおっさんにそんな一貫性を求めてもあかんわ。


猫6

 隙間でぼくのこと待ち伏せしてると思たら、


猫7

 おかあさまに代わってます。


猫7v

 あかん、気付かれた。


猫8

 サビさんを見て歩くうちにいつもの地域のサビさん地帯。


猫8

 他所歩いてたらええのにまた来よった。


猫9

 おなじサビさんでもこちらは物怖じしないんです。


猫10

 よく来る地域でも、


猫10

 気付かれないときは気付かれないもので、


猫10

 猫撮り、こんな近くにおったんや。


猫10

 ダッシュで逃げるで。


猫11

 最初は石垣の上に座っていたキジさんですが、


猫11

 帰りに見ると草むら布団の下に。


猫11

 はい。ゆっくりお休みくださいね。


猫11

 ん?うち撫でられてるのん?


賽銭箱

 関係ない話。お賽銭が途中で引っかかったら神さんに拒絶されてるように思うのですが、これで安心です。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR