牛肉以外もうまいのよ。「Revo」

 レボさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 洋食行きましょ。昨年秋にも来ましたが、両親が未訪なのでここに決定。


メニュー

 お、3種盛りにしよ。


メニュー

 と思ったのですが、父がそれを選んだので、わたくし塩トンカツにします。ここで牛肉以外を食べるのは初めて。


サラダ

 母はハンバーグ、Mikeさんはデミカツライス。お皿にサラダがない料理では、サラダ別盛り。


スープ

 スープの鶏ガラが濃厚で美味。


カトラリー

 スープを飲んでるとメインへの期待がたかまるのです。


ハンバーグ

 ハンバーグ。上質のハンバーグにうまいデミソースがたっぷり。


3種盛り

 3種盛り。エビにチキンにハモ。


デミカツライス

 デミカツライス。一返会活動不能。


デミカツライス

 芸術的にうまい。ビフカツにデミソースにごはんって、無敵に近いかも。


塩トンカツ

 塩トンカツ。


エビフライ

 エビフライが大きい。


塩トンカツ

 はいはい。これ忘れんように。


塩トンカツ

 肉の脂身が甘くて、塩味だけでご機嫌なのです。


エビフライ

 エビフライも文句なし。Mikeさん、半分おあがり。


店舗

 牛肉はもちろん、それ以外も。手軽においしい洋食をどうぞ。レボさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

よい眺望によい料理。「レガーロ」

 東大阪市のレガーロさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 石切さんの参道を上ったところ。


メニュー

 豪勢なんも魅力的だけど、今日はちょっと軽めのお昼にします。


水

 では本日のパスタを半分ずつしましょ。


景色

 高台にあるので眺めがいい。


フォカッチャ

 最初にフォカッチャ。塩気の効きがええ感じ。


前菜

 前菜。


サラダと赤キャベツ

 サラダと赤キャベツ。


豚バラ

 豚バラにジェノベーゼソースがうまい。


キッシュ

 キッシュ。


ベーコンとしめじのクリームソーススパゲッティ

 パスタはベーコンとしめじのクリームソーススパゲッティ。


ベーコンとしめじのクリームソーススパゲッティ

 いい香りがしてます。


ベーコンとしめじのクリームソーススパゲッティ

 お、ぴったりアルデンテでおいしいわ。


明太子と大葉と青ねぎのスパゲッティ

 明太子と大葉と青ねぎのスパゲッティ。


明太子と大葉と青ねぎのスパゲッティ

 和の食材が自然に調和しておいしい。


アフォガード

 アフォガード。


アフォガード

 アイスクリームにエスプレッソ。うふふのうまま。


コーヒー

 コーヒー飲んで。


店舗

 観光地のお店なんでどうかな、と思いましたが満足です。レガーロさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ハンバーグにオニオンソースがぴったりなのです。「四ツ橋カフェ」

 西区の四ツ橋カフェさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ねこさん、この前オムライスばっかりだったでしょ。今日こそいろんなメニューのある洋食を食べに行くわよ。


入り口

 ってことでMikeさんが調べてくれた洋食屋さん。


メニュー

 ありゃ。ここはハンバーグの専門店ですやん。


メニュー

 ソースを3種類から選ぶシステムね。


ハンバーグ

 母はハンバーグ単品。


チーズ

 父はチーズのハンバーグ。


海老フライ

 海老フライ1本だけにしておこうかしら。ええから2本のやつ注文しなさい。やさしい亭主やなぁ。


スープ

 スープのコンソメが濃くておいしい。


ごはん

 やっぱりハンバーグにはごはんが嬉しい。


サラダ

 サラダもたっぷり。


冷奴

 なぜか冷奴。これが箸休めにちょうどいいんです。


ハンバーグ

 わたくしはハンバーグと、


コロッケ

 コロッケのセットを食べるのです。


ハンバーグ

 ハンバーグはとてもいいお肉。オニオンソースで食欲がえらいことになりますよ。


コロッケ

 コロッケもさくさくでご機嫌。


海老フライ

 2本で注文した海老フライ。1本食べてあげましょう。それのどこがやさしい亭主なのよ。


看板

 ハンバーグしか出さないのもわかります。美味しいもん。四ツ橋カフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

全部オムライス。「洋食屋」

 中央区の洋食屋さんでお昼ご飯をいただきました。


ハンバーグset

 洋食のお店だと思って両親と訪問すると、


メニュー

 なんと、オムライスのお店でした。ではみんなでオムライスを食べましょう。


ミニサラダ

 ミニサラダと、


コンソメスープ

 コンソメも美味しいよ。


オムライス単品

 さすがに母はオムライス単品で。


ハンバーグ

 わたくしはハンバーグのset。


エビフライ

 Mikeさんはエビフライ。


魚フライ

 父は魚フライのsetを選択。


オムライス

 オムライス。


オムライス

 やわらかめのごはんは具の少ないあっさりしたタイプ。


オムライス

 わたくしには少し優しすぎて物足りない印象もありますが、あっさりと美味。


ハンバーグ

 ハンバーグ。


ハンバーグ

 しっかりした肉質にデミソースも濃い風味で美味しい。


エビフライ

 あ、エビフライくれますか、これも美味しいね。


キャベツ

 茹でたキャベツも意外に美味しいのです。全部食べよっと。


店舗

 しゃれた店構え。いい雰囲気。オムライス定食いかがですか。洋食屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

やっぱり楽しい。「創作バル Bottoms up」

 ボトムズアップさんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 前回訪問から約1年。両親と娘の5人で。


サーモン

 前菜盛り合わせ。5人分は一皿に乗りきらない。サーモン。


ローストビーフ

 自家製ローストビーフ。


キッシュ

 キッシュ。


フライドチキン

 お、フライドチキンもうまい。


ヒューガルデン

 ビールをヒューガルデンに変更。


ヒューガルデン

 あ、ご主人、恐縮です。


スモークチーズ

 スモークチーズ。


スモークバター

 これはバターがスモークしてある。もとは普通のバターですよって。美味しいやん。


生ハム

 生ハム。しあわせ。


ミックスオリーブ

 ミックスオリーブ。オリーブ食べるの好きなもんで。


ギネス

 この辺で父はギネスに変更。


ワイン

 わたしらワインにしましょ。


ワイン

 ついつい呑みすぎるんですよね。


ムール貝の白ワイン蒸し

 ムール貝の白ワイン蒸し。


パン

 残ったおつゆにつけて食べたいんでパンを。


パン

 こうやって食べるんがうれしい。


海老のアヒージョ

 海老。いいのが入ったからアヒージョの予定を、焼き海老に変更。むふふのご機嫌。


マルゲリータピザ

 ピザも。マルゲリータ。


ワイン

 ワイン。もいっぽんいきましょ。


マグロのカルパッチョ

 マグロのカルパッチョ。


厚切り牛タンシチュー

 タンシチュー。


バジルとモツァレラのグリーンマルゲリータピザ

 そろそろしめますよ。バジルとモツァレラのグリーンマルゲリータピザ。


茄子とモツァレラのトマトソーススパゲティ

 茄子とモツァレラのトマトソーススパゲティ。


フルーツ

 最後にフルーツいただきます。


メニュー

 いやはや、このたびも満足でございます。


店舗

 ご主人。ええセンスしてはりますわ。また来ます。ボトムズアップさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR