このプレートはかわいい。実にほっとするお店です。「カフェ デュ フルール」

 東住吉区のデュフルールさんでおやつをいただきました。


料理

 しょっちゅう通る道なのに、どうして今まで気づかなかったのか。可愛らしい素敵なお店。


図書

 図書の展示があったりする気の利いたお店は、とてもチャーミングな女性が切り盛りされています。


ランチメニュー

 ランチもよさそうですね。


ティータイムメニュー

 でもお昼はもう食べたので今日はおやつ。


フルールプレート

 いろんなものが乗ったフルールプレートをいただきます。


紅茶

 紅茶をお願いします。


コーヒー

 もちろんMikeさんはコーヒーね。


ケーキ2種

 ケーキが2種類。


クッキー

 クッキー。


チョコラスク

 チョコ風味のラスク。


チーズケーキ

 チーズケーキ。


チーズケーキ

 さっぱり軽い焼き上がりで美味。


ガトーショコラ

 ガトーショコラも軽めに作られていて、これは好きです。


ラスク

 ラスクもふんわり軽やか。


クッキー

 クッキーもさくさく軽く、


クッキー

 とても品よく味わえます。


タンカン

 たんかんもどうぞ。って嬉しいですね。


店舗

 気に入りました。今度はランチでお邪魔しましょう。デュフルールさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ふわっふわのシフォンケーキでした。「kokoti cafe」

 城東区のココチカフェさんでおやつをいただきました。


料理

 やっと訪問できました。


店舗

 今里筋を流していると、緑がいっぱいのカフェがあるのが気になっていたのです。


店頭メニュー

 外観を気に入って訪問したのですが、これが大当たり。

 
コーヒー

 コーヒーに、


紅茶

 紅茶。


ニューヨークチーズケーキ

 Mikeさんはニューヨークチーズケーキを。


シフォンケーキ

 わたくしはシフォンケーキを。


シフォンケーキ

 このシフォンケーキがまた、


シフォンケーキ

 ふわっふわにやわらかくて、


シフォンケーキ

 メープルシロップがご機嫌なのです。


シフォンケーキ

 生クリームがうまいので、これがまたご機嫌。


チーズケーキ

 チーズケーキ。


チーズケーキ

 ちょっと頂戴ね。しっとりしてチーズの風味がよろしね。


紅茶

 おかげで紅茶も美味しく楽しめます。


スコーン

 娘にスコーンを買って帰りましょ。


看板

 見かけよりももっと満足。ココチカフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ワッフルボウルの楽しみ。「Machi cafe」

 旭区のマチカフェさんでおやつをいただきました。


料理

 車で前を通って気になってたんです。


メニュー

 ワッフルボウル?それにします。


雑貨

 雑貨販売コーナーもええ感じ。


よいこ

 よいこはさわったらだめ。悪いおっさんやからかまへんやろか。


カトラリー

 ねこさん、あほなこと言うてたら強制退場させられるわよ。


コーヒー

 今日もコーヒーと、


紅茶

 紅茶をそれぞれください。


ミックスベリーワッフルボウル

 4種類の中からミックスベリーを選択。


ミックスベリーワッフルボウル

 ワッフルボウルの上にパフェが載ってるんですね。


ミックスベリーワッフルボウル

 ですから器ごとカットして、


ミックスベリーワッフルボウル

 ワッフルのふわふわとクリームとベリーのハーモニーがよろし。


キャラメルナッツ

 Mikeさんはキャラメルナッツ。


キャラメルナッツ

 あ、こっちも美味。むしろこっちが好みですわ。


店舗

 とても楽しいカフェを見つけました。マチカフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ジュレにも感動。名作スウィーツ再訪。「サロン・ド・テ・ジャマン」

 ジャマンさんでおやつをいただきました。最近2階に上がることが多いので2階シリーズ?


ケーキたち

 ほんとうは同僚がここでうらやましくもランチを食べたという話を聞いて思い出したのです。


店舗

 4年前とはテントの色が変わっています。


階段

 この階段上るんよね。


ケース

 ケーキを選んで、


紅茶

 紅茶を選んで、


水

 なんだか水まで美味しい気がする。


料理

 少々待ってセット完了。


ショコラ・ロン

 Mikeさんはショコラ・ロン。


カラメルポワール

 わたくしカラメルポワールを。


フランボワーズのシャーベット

 フランボワーズのシャーベット。


ジュレ

 それに美しいジュレ。


フランボワーズのシャーベット

 溶けるもんから先に食べます。ほどよい酸味と甘みがうまい。


カラメルポワール

 カラメルポワール。


カラメルポワール

 梨の風味に上質のクリーム、カラメルの香りが見事。


ショコラ・ロン

 ショコラ・ロンもチョコレートが上品でよろし。


ジュレ

 そしてジュレ。


ジュレ

 柑橘のジュレが苺の味わいを存分に引き出してこれは美味。


ジュレ

 ヨーグルトのパンナコッタともよく合います。


アールグレイ

 ここの紅茶はフレーバーティーが基本。落ち着きます。


看板

 感動のスウィーツタイムを過ごせます。ジャマンさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ちょっと豪華な気分でいただくスウィーツ。「Kent house」

 東成区のケントハウスさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 わたくしは知らなかったのですが、Mikeさんがどっかで聞き込んできました。


ケース

 例によってケーキを選択。


階段

 あ、二階に上がるのね。うどん小屋さんでも二階やったし、最近多いやんか。


飲み物

 飲み物は二階で注文。


コーヒー

 Mikeさんはコーヒー。


ウバ

 わたくしウバにします。


カマンベールチーズケーキ

 ケーキはカマンベールチーズケーキを選択。テイクアウトと同じ値段ですが、


カマンベールチーズケーキ

 ジェラートが付いてます。


カマンベールチーズケーキ

 しかも、このなかから好きなのひとつ選んでください。ってなんか得した気分です。


カマンベールチーズケーキ

 ひとつください、リーフパイ。


カマンベールチーズケーキ

 ジェラートを先にいただかんと溶けますよ。おいち。


カマンベールチーズケーキ

 リーフパイもさくっと美味。


カマンベールチーズケーキ

 ケーキのセロハンみたいなやつを外してくれてる。これはポイント高いのです。あれ剥くの面倒。


カマンベールチーズケーキ

 あ、一般的なチーズケーキと比べて柔らかい。


カマンベールチーズケーキ

 カマンベールゆえか、じつにあっさりとして上品においしい。


ディマーシェ

 Mikeさんの選んだディマーシェ。


ディマーシェ

 2種類のムースが絡み合ってええ感じです。


店舗

 お店でいただくと豪華な気分。行き届いてます。ケントハウスさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR