七輪焼肉再訪。「炭火焼肉 ごんちゃん」

 ごんちゃんでお昼ご飯をいただきました。


焼肉

 行き先を決めずにあびこをぶらぶら。3年ぶりにこちらでいただきましょ。


メニュー

 今回はカルビセットとハラミセットね。


煙突

 煙突が配管されているので、


七輪

 七輪でもくもく行きます。


スタンバイ

 全体図はこんな感じね。


カルビ

 カルビと、


ハラミ

 ハラミ。


カルビとハラミ

 半分ずつ食べるんです。


カルビ

 さ、さ。焼きまするぞ。


カルビ

 前回のほうが派手やった気ぃがする。ねこさん、前回はお肉大盛にしてもらったのよ。


カルビ

 カルビうまいわ。


タレ、ナムル、キムチ

 タレ、ナムル、キムチ。


スープ

 スープ。


ごはん

 ごはんがオートマチックに口に運ばれる感じ。


ハラミ

 ハラミも行きますよ。


ハラミ

 ちょっと豪華な雰囲気になってきたでしょ。

 
ハラミ

 ハラミは肉のうまみがうまいですね。


キャベツ

 あ、葉っぱも食べんとあきませんよ。


店舗

 あっという間にぺろっとね。ごんちゃんさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

本店のほうに行ってみました。「平壌冷麺屋」

 長田区の平壌冷麺屋さんでお昼ご飯をいただきました。


冷麺

 日本の冷麺元祖のお店。


支店

 いつも利用させていただいたこちらのお店が、実は支店だとは知りませんでした。


本店

 本店のほうに初めて訪問。


メニュー

 メニューは少しだけ違うようです。


卓上

 卓上には調味料が置いてあり、


ヤンニョンジャン

 ヤンヨンジョンが味の特徴。


冷麺

 そんな観察をしているうちに冷麺登場。


冷麺

 すじ肉とキムチ、


冷麺

 きゅうりに、


冷麺

 うで玉子がご機嫌なのです。


冷麺

 こりこりの味わい深い麺と、


冷麺

 なんといっても、水キムチの出汁が絶品です。


焼肉丼

 焼肉丼もいただきます。


焼肉丼

 たれの味が上手に絡んでうほうほです。


そば湯

 お茶は冷麺をゆでた蕎麦湯なんです。これもうまし。


店舗

 本店も楽しい食事ができますよ。さすがは元祖です。平壌さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

焼肉でご飯。もりもりです。「焼肉 平安」

 平安さんで晩御飯をいただきました。この日は娘と呑みに行くつもりだったのですが、


肉

 出かけようとすると急に、平安でお肉が食べたい。と言い出す娘。


トング

 ま。親ばかちゃんりんのわたくしとしては、仕方ありません。


キャベツ

 自動車ですのでビールは封印。


ごはん

 ごはんを食べながらお肉をいただきます。


タン塩

 タン塩。


上ロースと上カルビ

 ロースに、


ハラミ

 ハラミとカルビ。


上ミノ

 ミノと、


キモ

 キモいただきましょ。


タン塩

 ちょっとずつ焼くから、


ロースとカルビ

 端から食べるんやで。


ミノ

 ふたりとも好きなもんを頼んでるんで、


ハラミとキモ

 気楽に食べられてよろち。


タン塩

 タン塩。食感と適度な脂が美味。


ロース

 ロース。ちょっと焼き過ぎました。じゅんじゅんの脂がわんぱくです。


カルビ

 カルビ。肉としてのバランスがいいですね。


キモ

 キモ。上質のキモはあっさりしています。


ミノ

 ミノ。こりこりに肉の繊維がほどけてうまし。


ハラミ

 ハラミ。これぞ焼肉の王者。とわたくしは思うのです。


チジミ

 そしてチジミも。


チジミ

 このまま食べても美味しいのですが、


チジミ

 専用のたれをつけてもこれがまた。


看板

 いやもう、しっかりいただきました。満足です。平安さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

熱々で温まりますよ。「純韓国料理 チャンチ」

 チャンチさんで晩御飯をいただきました。


料理

 雨の夜は駅前ビルが便利です。


メニュー

 前に来た時は豚やったんで、今回は牛スジにします。


牛スジスンドゥブ

 これが牛スジスンドゥブ。


豚キムチスンドゥブ

 そんでこっちがMikeさん注文の豚キムチスンドゥブ。見た目はいっしょですわな。


健康ごはん

 Mikeさんは健康ご飯を。


白ご飯

 わたくしは白ごはんのほうがよろし。


プルコギポッカ

 プルコギポッカがどっさり。


プルコギポッカ

 これはごはんがなんぼでもです。


レンコンのナムル

 レンコンのナムルと、


海苔

 海苔とキムチもついてますんで、ごはんお代わりどうぞ。


スンドゥブ

 ぐつぐつ言ってるスンドゥブ。


スープ

 辛いけどうまみたっぷりです。


牛スジ

 牛スジがよく煮込まれてうまし。


豆腐

 豆腐はその日の朝に作ったものを使います。


ご飯

 もちろんこんなんしても美味なんですよね。


コーン茶

 食後はコーン茶を飲みながらごゆるりと。


店舗

 ふ。あったまりました。チャンチさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

家族で焼肉食べましょ。「焼肉 奈々味」

 奈々味さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 あわただしい年の瀬、おせちの準備もだいたい終わったから近所でご飯食べましょ。


炭

 香芝ICの近くには焼肉屋さんがいくつかありますから、


お茶

 両親と4人で焼肉を。


メニュー

 昨年秋に来た時にはハラミが売り切れでしたが、今回はあるとのこと。


メニュー

 ごはんをピビンバに変更可能なので、


ピビンバ

 おとうさん、ピビンバにされますか?


スープ

 ここはA5ランクの牛を一頭買いしてるそうですよ。


おかずセット

 A5ってなんのことだか、わたくし知らないのですが…。


キムチ

 キムチ。


もやし

 もやし。


キャベツ

 キャベツには専用のタレを。


肉

 お肉来ました。


ハラミ

 ハラミ。


ロース

 ロース。


カルビ

 カルビ。


焼く

 Mikeさん焼いてね。


焼く

 おとうさん、あまり焼かない方がお好きでしたね。


焼く

 ねこ、おまえいつまで焼いとるんや。炭になるど。


肉

 そんなオーバーな、


肉

 わたくしはよく焼いた方が好きなんですよ。


キムチ

 ごはんがわしわし進みます。


店舗

 ついつい食べ過ぎてしまいます。手軽に美味しく、いいですよ。奈々味さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR