食べるほどうまい。「Gカレー」

 中央区のGカレーさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 まんねんさんに訪問したとき、向かいにあるのが気になっていたお店。


メニュー

 お店の前でざっとメニューを見て中に入ると、


メニュー

 秋ナスのキーマやて。これ下さい。


メニュー

 あいがけもあるとのことでMikeさんは牛すじとグリーンカレーのあいがけを選択。


あいがけ

 こちらがあいがけカレー。


牛すじGカレー

 牛すじGカレーが半分に、


グリーンカレー

 グリーンカレー。鮭にまいたけ、しめじ、かぼちゃなどなど。


牛すじGカレー

 牛すじGカレーはまずフルーツの甘さが、さらにスパイスの楽しさが。


グリーンカレー

 グリーンカレーは爽やかさが心地いい。


秋ナスキーマカレー

 秋ナスキーマカレー。


秋ナス

 秋ナスがごろごろ。


秋ナス

 カレーのうまさと茄子の味わいがよし。


秋ナスキーマカレー

 キーマカレーは食べ進むうちに飽きることなく、ぎゃくにどんどん美味しくなります。ぺろっと完食。


アイスコーヒー

 食後にアイスコーヒーどうぞ。あ、ありがとうございます。

 それにしてもGってなんやろか。わたくしTのほうが好きなんですけどね。


Gカレー

 この日は売り切れだった、スーパーポーク豚バラトロ煮トッピングにも興味を残しつつ。Gカレーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

超難関カレー店にたまたま訪問の幸運。「ニッポンカリー水曜日のオルタナ。」

 北区のニッポンカリー水曜日のオルタナ。さんでお昼ご飯をいただきました。週に一度営業のカレー屋さんが、


料理

 特別に営業するようなので、場所を調べて行ってみることに。住所を見るとトキオナさんの近所かな、


店舗

 あ、まさにトキオナさんでした。


ポスター

 トキオナさんが休みの水曜に間借りで営業されているようです。ねこさん、調べてみたら有名なカレー屋さんみたいよ。


水

 道理でえらい人やと思たわ。


メニュー

 この日のメニューはオルタナカリーとトマーチョチキンカリー、京野菜のカリー。みっつ載せベンツ盛ってのを。


オルタナカリートンカツトッピング

 Mikeさんはオルタナカリー単品に、


オルタナカリートンカツトッピング

 味噌ソースのトンカツトッピング。


ベンツ盛り

 みっつ盛。メルセデスのマークになってるんですね。


オルタナ

 オルタナカリーに、


京野菜

 京野菜のカリー、


トマーチョチキン

 トマーチョチキン。


芋

 端っこにおいもやらなんやら。


レモン

 途中でレモンを絞ってどうぞ。


オルタナ

 ではまずオルタナカリーから。


オルタナ

 結構辛い。食べた後にほのかに出汁が香るよう。


京野菜

 京野菜。野菜以外にも意外な具材が楽しい。


トマーチョチキン

 トマーチョチキン。トマトの甘みとうまみがスパイスによく合います。それぞれレモンを絞るとまたいいのです。


とんかつ

 薄くぱりっと揚がったとんかつ。みそソースが軽やかにうまし。


黒豆きなこラッシー

 黒豆きなこラッシー。ほほ、きなこの香りと風味がラッシーの酸味に合いますやん。


看板

 ちょっと待ちましたが、訪問難関店を楽しむことができました。また機会があればね。ニッポンカリー水曜日のオルタナ。さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

うまさと後口の良さ。これはくせになりそう。「谷六香辛カレー」

 中央区の谷六香辛カレーさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 カレー激戦区のひとつ空堀商店街周辺をぶらぶらしていると、うまそうなオーラを漂わせたお店あり。


メニュー

 メニューはビーフとチキンとこてっちゃん。ビーフとこてっちゃんはおなじスパイス。


水

 それぞれあいがけにしてもらいます。


チキン

 わたくしはチキンと、


ビーフ

 ビーフ。


チキンとこてっちゃん

 Mikeさんはチキンとこてっちゃん。


こてっちゃん

 こてっちゃんのうまみが溶けだして、ビーフよりもまろやかになるのだとか。


きゅうりとパプリカのピクルス

 ごはんの上にはきゅうりとパプリカのピクルスが。


チキン

 チキン。ほどよい辛さと柔らかに調和したスパイスがご機嫌にうまい。


ビーフ

 ビーフもよろし。


こてっちゃん

 しかし。こてっちゃんはもっとうまい。たしかにこのうまみは抜群かも。


卓上

 あっという間に完食。しかも後口がさわやか。


店舗

 これは名作。くせになりそうです。谷六香辛カレーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

うまみが強烈。「インドカレー専門店 BAMBLE Bee」

 西区のバンブルビーさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ずっと来たかったのですが、日祝休みの難関。この日にやっと。


メニュー

 お店の前でちょっと悩みましょう。わたくしとり3姉妹。


店内

 Mikeさんは3色カリー。


店内

 どっちを向いても個性的なお店です。


3色カリー

 3色カリーのいっこselectは山羊。


とり3姉妹

 とり3姉妹。とり肉キーマと、鴨肉キーマ、とり肝キーマ。


ピクルス

 3種類のまんなかにピクルスがどんと載って。


鶏肉キーマ

 鶏肉キーマ。この強烈なうまみにおどろいた。


鴨肉キーマ

 鴨肉キーマ。なんと。びっくりするほどうまいやないの。


野菜

 ただちょっと辛さに圧倒された。野菜カレーがほっとします。


山羊

 一番辛い山羊にも挑戦。


チャイ

 辛さに圧倒されたので追加で注文したチャイ。これも驚天動地のスパイシー。びっくりうまい。


店舗

 また、盛りが気前いい。すっかり満腹。バンブルビーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

驚きのつけカレー焼きそば。「鉄板呑み屋 ブッチャー」

 西区のブッチャーさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 大阪好っきゃ麺にこそっと参加しているおかげで訪問できました。


メニュー

 狙いはつけカレー焼ソバ。ソースとレモン塩を半分ずつの作戦です。


店内

 鉄板焼きのお店なので夜訪問を考えていたのですが、なかなか。


料理

 +150円でメンチカツもお願いしてこれで完成。

 
焼きそば

 ソースの焼ソバ。


角煮

 豚の角切りがごろごろ載っていて、これがやわらかくておいしい。


焼きそば

 あっさりとソースを絡めたソバが十分美味しいのですが、


カレー

 カレーのおつゆ。少し甘味もあって、


焼きそば

 くぐらせて食べるとまたうまい。


ごはん

 ごはんがどんどん進むのよ。


サラダ

 サラダもしっかりいただきます。


レモン塩

 レモン塩。


レモン塩

 こちらはさっぱりとして、これもいけますやん。


レモン塩

 カレーにつけるとその差はあまり感じないかも。


ミンチカツ

 メンチカツ。


ミンチカツ

 熱々でじゅわっとこれも美味。


店舗

 やっぱりこれは夜の鉄板焼きでアルコールを欲します。季節がよくなったら桜川から歩きますかね。ブッチャーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR