辛めのソースとチーズがよぉ合います。「お好み焼き 尚作」

 天王寺区の尚作さんでお昼ご飯をいただきました。お正月は出汁のものばかり食べるので、


お好み焼き

 ねこさん、わたしお好み焼きが食べたい。あほ言いな。正月の三日にお好み焼きなんか開いてるかいな。


メニュー

 あ、ここやってはるわ。豚玉と、今日はチーズ焼き言うの食べてみよ。


メニュー

 ほんで焼きそばと。


鉄板

 鉄板を温めながら奥で作ってくれてます。


豚玉

 豚玉と、


チーズ焼き

 チーズ焼きね。


豚玉

 半分ずつ、


チーズ焼き

 切って食べます。


豚玉

 豚玉。ここのソースは辛めやね。わたくしどっちかと言うと甘い目が好きなんですが。


チーズ焼き

 こっちはチーズたっぷり。


チーズ焼き

 チーズ焼きには辛めがよく合って、これうまいやん。


焼きそば

 タイミングを計って焼きそば登場。


焼きそば

 いいタイミングです。


焼きそば

 へへへ。このソースの味に飢えてたんよね。


店舗

 それにしてもチーズ焼き美味しかった。ちょっとはまりそう。尚作さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

実は広島風は初めてなんです。「お好み焼き 松ちゃん」

 尼崎市の松ちゃんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 広島風のお好み焼き。そういえば広島風って初めてです。


メニュー

 定食と思ったのですが、最近カロリーオーバーゆえ自重。ぶた玉とすじそばにします。


水

 ご主人が手際よく焼いているのを見ながら待ちます。


すじそば

 すじそば。


すじそば

 すじがごろごろ入ってうまい。


すじそば

 そばとソースの絡み具合もよろち。


ぶた玉

 ぶた玉。大阪のお好み焼きより薄くて軽い。


ぶた玉

 それでいてキャベツやなんかのうまみがよくでてご機嫌です。


店舗

 広島焼きに開眼の日になりました。松ちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

パワフルメニューで呑みましょう。「TEPPAN 健心」

 健心さんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 息子にハンドルキーパーを頼んで。乾杯。


メニュー

 前回訪問時、次はビールを呑むのだと心に誓った店。


うどん店主

 おお、こちらは人気うどん店の店主さんですやん。いつも美味しいうどんをありがとうございます。


箸

 鶏のニンニクしょうゆ焼きとホルモン焼きMIXをお願いしてしばし待ちます。


鶏のニンニクしょうゆ焼き

 鶏のニンニクしょうゆ焼き、お待ちどぉ。


鶏のニンニクしょうゆ焼き

 にんにくの風味がほどよくまわってうまい。


ホルモン焼きMIX

 ホルモン焼きMIX。これは味わい深い。


トマぺいチーズ

 トマぺいチーズ。とんぺいに見えますが中身はトマト。


トマぺいチーズ

 ソースと生地とトマトの酸味が素晴らしい。


とうふのふわふわ焼き

 さらにとうふのふわふわ焼き。


すじ塩キムチ

 すじ塩キムチ。


焼酎

 そりゃもう焼酎が進む進む。


OWR

 息子のリクエストでパワーライス。やっぱりパワフルに美味しい。


ワッフル

 Mikeさんが最後にワッフル注文すると、あら、やっぱり鉄板で焼くのね。


ワッフル

 あたしゃそれ見ながらもうちょっと焼酎呑んでますわ。


店舗

 いやはや、いつもよりずいぶんたくさん食べました。元気出ましたよ。健心さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ほっこり朝食にっこりです。「喫茶 ラック」

 堺市のラックさんで朝ごはんをいただきました。


焼きそば

 アッシュさんが玉子サンドやらたまご焼きやらカレーやらを食べておられたお店。


メニュー

 ごはんはまだ炊けてないけど、それ以外はなんでもできるってことで、焼きそばください。


水

 ほてった体をクールダウン。すぐできるから新聞読んで待っとって。


焼きそば

 はい。お待ちどぉ。ソースの香りが食欲中枢をバリバリ刺激します。


焼きそば

 キャベツとたまねぎがたっぷりですよ。


アイスコーヒー

 アイスコーヒーもくださいな。


トースト

 それやったらトーストも食べて行き。


アイスコーヒー

 なるほど。ふんわかほっこりの雰囲気、たまりません。


店舗

 この次はごはんが炊けてるときに、定食狙いで伺いますよ。ラックさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

パワフルなメニューがいっぱいですやん。「TEPPAN 健心」

 生野区の健心さんでお昼ご飯をいただきました。


入口

 この日、朝ごはんを食べた店で、そうとは知らずにお会いした方が、こちらの店主さんでした。びっくり。


水

 両親と4人で訪問。いくつか作っていただきましょう。


ビール

 おとうさん、ビールをどうぞ。


すじ塩キムチ

 ビールにとてもよく合うすじ塩キムチ。こりゃわたくしもビールがほしい。。。


焼きそばMIX

 焼きそばMIX。


焼きそばMIX

 生麺のやきそばはもちもちです。


焼きそばMIX

 ソースがええ感じで具とのからみもよし。


焼きそばロール豚かきあげ

 焼きそばロール豚かきあげ。


焼きそばロール豚かきあげ

 ねこ。おまえみたいな不器用なもんには無理や。


焼きそばロール豚かきあげ

 わしが上手に取り分けたろ。


焼きそばロール豚かきあげ

 ありゃ。いえ、おとうさん、混ぜて食べるから大丈夫です。これ、ご機嫌ですよ。


ねぎ焼き

 ねぎ焼きは、ねぎが長いまま入っているのが、これも楽し。


キムチそばめしチーズモダン

 キムチそばめしチーズモダン。


キムチそばめしチーズモダン

 大阪パワー飯として作られたこの一品。これがまたわしわしなのよ。


店舗

 大将。料理の趣味がわたくしツボですよ。次回は呑みに来ますよ。健心さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR