野菜中心でもうまいカフェめし。「CotoCoto cafe」

 上牧町のコトコトカフェさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 よく前を通るので、お洒落な外観は知っていました。


メニュー

 ベジランチとCotoCotoランチをいただきましょう。


味噌汁

 少し薄味、南京の味噌汁。


ごはん

 玄米ご飯。


豆乳味噌ペンネ

 豆乳味噌ペンネ。これ面白い。


れんこんのきんぴら

 れんこんのきんぴら。こんにゃくのアクセントがよし。


豆腐のカレー煮

 豆腐のカレー煮。


黒枝豆のゴロゴロコロッケ

 そして黒枝豆のゴロゴロコロッケ。


黒枝豆のゴロゴロコロッケ

 じゃがいものなかに枝豆の混じった食感が楽しい。


黒枝豆のゴロゴロコロッケ

 もちろんソースがよく合います。


ポテトえびフライ

 ポテトえびフライ。


ポテトえびフライ

 コロッケの中にえびがまるまる入ってる。タルタルソースがいいのです。


デザートとコーヒー

 デザートとコーヒー。


プリン

 懐かしい味のプリンがほっこり美味。


店舗

 おやつ使いも楽しそうなカフェ。コトコトカフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

わたくしの好きな豚肉のメニューが多いやないですか。「ナチュラルカフェ 四つ葉のクローバー」

 上牧町の四つ葉のクローバーさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ねこさん、あたらしいカフェができたから行ってみましょう。


メニュー

 スタミナ炒めとか黒酢あんかけとか、豚肉メニューがいっぱいやんか。


キーマカレー

 Mikeさんはキーマカレーを、


週替わりランチ

 わたくし、週替わりが豚ロースだったのでそれをください。


サラダ

 サラダ。


スープ

 スープは中華風。


ライス

 ライス。


豚ロースの生姜ソース

 メインは豚ロースの生姜ソースでした。


エビマヨ

 小鉢がエビマヨと、


春雨ときゅうりの酢の物

 春雨ときゅうりの酢の物、


かぼちゃ煮

 それにかぼちゃの炊いたん。


豚ロースの生姜ソース

 いいロース使ってます。ほのかな生姜の香りがよろち。


看板

 おっさんひとりでは入りにくい。ご近所のマダムたちでにぎわっています。四つ葉のクローバーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

トルコライスうまし。「カフェトキオナ」

 トキオナさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ねこさん、今日はハンバーグとエビフライを両方食べたい。

 またそんな無茶を。ん?トキオナさんにそんなんあったで。


メニュー

 そうそうこのメニュー。ってもう場面はトキオナさんですわ。


メニュー

 実はわたくしもオルタナさんで訪問したときに見たトルコライスを食べたいと思っていたのです。


水

 4か月ぶりにトキオナさん。いつもは朝訪問。ランチでは初めて。


スープ

 セットのスープです。しみじみ美味しいね。


黄金比ハンバーグ&有頭エビフライプレート

 黄金比ハンバーグ&有頭エビフライプレート。立派な海老です。


ベーグル

 ベーグル2種類付き。


ハンバーグ

 黄金比というだけあってハンバーグ美味。


Tokiona特製トルコライス

 わたくしトルコライス。


Tokiona特製トルコライス

 自家製トマトソースのごはんをオムライス。さくさくのトンカツを載せてデミグラスソース。


Tokiona特製トルコライス

 この贅沢な組み合わせ。にこにこに美味しいのです。


店舗

 朝も昼もご機嫌ですね。次はカフェに。トキオナさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

この日も満足。「cafe 我留慕」

 我留慕さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 カレーライスとかソースカツ丼とかいろいろメニューは豊富なのですが、つい昼膳。1200円。


醤油など

 仕事帰りのお昼ご飯に最強のお店なのです。


味噌汁

 いつも美味しい具だくさんのお味噌汁。


ごはん

 少し柔らかめでも美味しいごはん。


鱸

 なんとこの日の魚は鱸。カフェランチで鱸を見るのは初めてです。ぷりぷりしてうまい。


揚げ物

 揚げ物に、


カント炊き

 カント炊き。たけのこ竹輪鶏椎茸こんにゃく人参蓮根。


豆腐

 豆腐。今日はあっさり鰹と葱。


きゅうり

 きゅうりの酢揉。あとチャンプルー風の炒め物も。


漬物

 お漬物までうれしい本物志向。


揚げ物

 たとえばこの揚げ物も、今奥で揚げたばかり。ご機嫌においしいのです。


水菓子

 バナナの登場頻度が高いのはちょっと閉口ですが、果物も美味。


入り口

 はい。もちろんまた来ます。我留慕さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

アジフライに感涙。「橋の湯食堂」

 中央区の橋の湯食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 先日ぶらぶらしていて見つけたお店。夜は居酒屋さんのようです。


メニュー

 夕ご飯が鶏料理の予定だったので、しらす丼とミックスフライを半分ずつの作戦。


お茶

 冷たいお茶が美味しいのにびっくり。


釜揚げしらす丼

 紀州田辺産の釜揚げしらす丼。卵黄と梅が載ってます。


玉子焼き

 アジフライの定食にはない玉子焼きがついてるのがよろし。


釜揚げしらす丼

 あ、玉子つぶしてしもた。


釜揚げしらす丼

 青じそにしらすの自然な味がご機嫌です。


味噌汁

 定食には味噌汁、水茄子が浮いてます。


ごはん

 ごはん。大盛にするべし。


ぬか漬け

 自家製ぬか漬け。滋味滋味。


小鉢

 小鉢はキノコの炊いたん。これもお出汁で炊いてあって美味しいのよ。


アジフライ

 長崎産松浦港のアジ。でかい。


コロッケ

 横のコロッケが小さく見えます。


アジフライ

 このアジフライ。塩で食べるのですが、


アジフライ

 身がほくほくと。うまい。


ふりかけ

 自家製ふりかけもどうぞ。


コロッケ

 コロッケ。中身は肉じゃがやったんかな。


コロッケ

 ああ、これもうれしい味。


店舗

 自然な味付けで自然を味わう。これは居酒屋さんとしても楽しいに違いありません。また。橋の湯食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR