もはや定番朝食かも。「カフェ トキオナ」

 トキオナさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 朝の散歩のあと、ちょっとあてがはずれて。


店内

 少し移動しますが、お気に入りのトキオナさんに行きましょう。machiさんもこのあいだ行ってはったしね。


メニュー

 レモントーストが売り切れってのが残念。


メニュー

 でも大人のマヨタマトーストをいただきます。んでオレンジジュースね。


メニュー

 いつも朝やけど、


メニュー

 ランチもよさそうなんですよね。


ケーキケース

 それと、ケーキもうまそ。


大人のマヨタマトースト

 大人のマヨタマトースト。


大人のマヨタマトースト

 ありゃ、バナナ。Mikeさんに進呈しましょう。


大人のマヨタマトースト

 パスタと、


大人のマヨタマトースト

 生野菜がたっぷりなんですよね。


大人のマヨタマトースト

 トースト豪勢、重くて持ち上がりません。


大人のマヨタマトースト

 ほんで、パスタがなんか嬉しい。


オレンジジュース

 飲み物はオレンジジュースね。


コーヒー

 Mikeさんはコーヒー。


ベーコンチーズパニーニ

 と、ベーコンチーズパニーニ。


ベーコンチーズパニーニ

 ベーコンの風味にチーズのうまみがええわぁ。ご機嫌。


COBATO

 食べ終わったら、


COBATO

 姉妹店のCOBATOさんで、


COBATO

 娘にお土産を買って帰ります。


店舗

 ふむふむ。もはや定番かも。トキオナさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

いいパン使ってますね。「cafe momo t/s」

 西成区のモモさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 今度このあたりに来たら朝ごはんはここと決めてたんです。


看板

 無添加食パンのモーニングですよ。


メニュー

 いろいろあって目移りしますが、ダブルチーズトーストください。


トマトジュース

 トマトジュースにしましょ。


カフェオレ

 Mikeさんカフェオレ。最近これ多いね。


ダブルチーズトースト

 分厚いトースト。ダブルはふた切れって意味なんですね。


ダブルチーズトースト

 たっぷりのチーズとトマトソース。パンがいいので美味しい。


サラダ

 大根のサラダもええやん。


焼き卵サンド

 Mikeさんは焼き卵サンドを選択。


焼き卵サンド

 ハムとマスタードとマヨネーズのバランスがとても美味しい。


店舗

 今日もいい朝ごはんにありつきました。momoさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

美味しい朝食シリーズ。「かず乃」

 西成区のかず乃さんで朝ごはんをいただきました。


料理

 歩いていて発見したお店。はい、狙ってました。


メニュー

 朝ごはんが充実しているんですよ。


コーヒー

 コーヒーに、


カフェオレ

 カフェオレ。


焼きサンド(玉子)セット

 焼きサンドのたまご。


サラダ

 サラダが榎茸って珍しい。


ピザトースト

 わたくしはピザトーストにします。


ピザトースト

 6切れにカットしてくれてるんで食べやすい。


ピザトースト

 ピザソースに焼き立てのチーズがうまいね。


煮抜き

 煮抜き。


煮抜き

 今回はうまいこと剥けました。


焼きサンド

 焼きサンド、いっこ頂戴。マスタードの効きがよくっておいしいね。


店舗

 予想通りのええ感じ。流行ってます。かず乃さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

今回も大満足。「bread cafe fall」

 fallさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 すでに3度目の訪問。前回は半年前でした。


カフェオレ

 Mikeさんはカフェオレで、


コーヒー

 わたくしコーヒーと、


チーズ・カレートースト

 チーズ・カレートーストセット。


チーズトースト・生ハムサラダ添え

 んで、Mikeさんが食べたのは、チーズトースト・生ハムサラダ添え。


カレー・チーズトースト

 チーズ・カレートースト。


カレー・チーズトースト

 この組み合わせも幸せです。


サラダ

 サラダも、


ヨーグルト

 ヨーグルトもね。



チーズトースト・生ハムサラダ添え

 一切れトレード成立。サラダにドレッシングに生ハムにチーズ。これも爽やかにうまい。


店舗

 すっかりわたくし的定番朝食になりました。fallさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

豊富な種類から、こりゃまたご機嫌。「cafe du Ensenble」

 住之江区のアンサンブルさんで朝ごはんをいただきました。


チーズグラタントースト

 このあたり、朝からやってるお店が多いようです。


外

 お店の外にもテーブルがありますが、この寒さなので使用しません。


看板

 よく見かける一日中モーニング。


メニュー

 と侮るなかれ。その種類が。トースト、


メニュー

 なんと18種類。


メニュー

 サンドイッチ5種類。


メニュー

 トーストにチーズトッピングもありますからおびただしい種類です。しかも月替わりまで。2月はおろしトーストですって。


メニュー

 飲み物の種類もいっぱいあって、


メニュー

 ちょっと料金設定がわかりにくいのですが、どれも安い。


メニュー

 そして大繁盛。たまたまうまく座ることができました。


コーヒー

 コーヒーはサイホンで。


チーズグラタントースト

 チーズグラタントーストください。


クロックムッシュサンド

 Mikeさんはクロックムッシュサンド。


半分こ

 ちゃんと取り皿をくれたので半分こね。


チーズグラタントースト

 ホワイトソースとチーズをのせて焦げ目がつくまでトーストしてます。これはうまい。


クロックムッシュサンド

 クロックムッシュも中の具材が熱々でご機嫌に美味しい。


煮抜き

 煮抜きも、


煮抜き

 半熟具合がちょうどよろし。


テント

 ほかにも試したいメニューがいっぱいです。再訪決定。アンサンブルさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR