ガパオにもご機嫌なのだ。「スワンナプームタイ」

 北区のスワンナプームタイさんでお昼ご飯をいただきました。


カオマンガイ

 お弁当屋さんのガパオの写真を見て、あれ美味しそうと言った母。では今日はエスニックにしましょ。


メニュー

 おかあさん、このバジル炒めってのを注文するといいですよ。


ホリディスペシャル

 ホリディスペシャルには、生春巻きとサラダと、春雨の炒めたのが付いてます。


サラダセット

 わたくし、サラダセットにしたので同じようなもんが。


610

 シャキシャキのサラダ、美味しい。


ホリディスペシャル

 春雨ちょっとちょうだいね。


スープ

 スープはうす塩ながら、


スープ

 うまみが凝縮してうまい。


トムヤムスープ

 母はトムヤムスープ。


トムヤムスープ

 酸味と辛味と香りが強烈にうまい。


カオマンガイ

 わたくしはやっぱりカオマンガイ。


バジル炒め

 ガパオ。


レッド炒め

 Mikeさんはレッド炒め。どちらも突き抜けてうまいのです。


店舗

 うまいタイ料理。店内は微笑みの国ですよ。スワンナプームタイさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

しばらく行かないうちに行列店。「堀内チキンライス」

 堀内チキンライスさんでお昼ご飯をいただきました。


料理たち

 この日もMikeさんのリクエストにお応えして。


行列

 2年ぶりに来てみてねこが驚いた。行列ですやん。


卓上

 しばらく待って入店。申し訳ありませんがメニューは前回前々回をご覧ください。


ナシゴレン

 Mikeさんはナシゴレンを選択。


ナシゴレン

 もちろんちょっと食べるねこ。


ナシゴレン

 え、これが。と思うほど芳醇でうまい。


カオマンガイ

 わたくしはこちらのチキンライスのうち、まだ食べていなかったカオマンガイ。


スープ

 スープとサラダ付きですよ。


カオマンガイ

 ジャスミンライスと、


カオマンガイ

 蒸し鶏はほかのと一緒ですが、


カオマンガイ

 このソースがタイのソースのようです。


カオマンガイ

 これでいただくと、


カオマンガイ

 醤油の甘味にかくれた強烈な辛さが抜群のうまさをもたらします。ご機嫌です。


看板

 知らない間に超人気店になっていましたが、それも仕方ありませんね。堀内チキンライスさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

美味しいモロッコ料理が食べたくて。「ハルワ食堂」

 ハルワ食堂さんでお昼ご飯をいただきました。先週Mikeさんがエスニックと言っていたのを思い出したのです。


店舗

 ねこさん、先週言うてたん、今頃なん?


店内

 前回と少し雰囲気が変わりました。模様替えをされたようです。


メニュー

 わたくし今回はタジンを食する計画です。


料理

 器が熱いので気を付けてくださいね。


ナシゴレン

 Mikeさんはナシゴレン。


ナシゴレン

 海老の食感が残ってうまい。


タジン

 タジン。


雑穀米

 心地よい甘みの雑穀米と、


サラダ

 さわやかなドレッシングのサラダ。


タジン

 タジンは塩とレモンだけなのに複雑な味わい。


タジン

 鶏は豊かに、


タジン

 お芋さんも素材の味が引き立つよう。


タジン

 人参までが他の素材の香りが浸みこんでとても美味しい。ご機嫌です。


看板

 今回もたいへん満足のいくお食事をさせていただきました。また来ます。ハルワさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ベトナム料理もまたよしです。「堀内チキンライス」

 堀内チキンライスさんでお昼ご飯をいただきました。


コムガー

 Mikeさん娘のフルート発表会につき、わたくしひとりで訪問です。


メニュー

 前回海南鶏飯を食べました。今回はよく似ていますがコムガーにします。


メニュー

 カオマンガイトートが美味しかったのを思い出します。


メニュー

 豚足スープなんてのも魅力的です。


コムガー

 コムガーお待たせ。ベトナムの鶏飯です。


スープ

 スープと、


サラダ

 サラダ付き。


コムガー

 まずはそのまま、とても優しい美味しさです。


コムガー

 甘いナンプラーのたれをかけると、おっほのうまさですよ。


店内

 ふんわりした空気のお店です。腰を落ち着けてゆっくりしたい気分になりました。


店舗

 また来ます。堀内チキンライスさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

タイの焼そばでご機嫌です。「まんがい家」

 平野区のまんがい家さんでお昼ご飯をいただきました。


パッタイ

 昨年の訪問から久しぶりです。


店内

 あいかわらず、


店内

 独創的で居心地のよい空間です。


メニュー

 今回Mikeさんはカオ・ムートートを選択。


メニュー

 カレーのメニューもいろいろあって、


メニュー

 大変魅力的なのですが、


メニュー

 わたくしは今回タイの焼きそばが食べたかったのです。


メニュー

 夜のメニューもそそられるのです。


カオ・ムートート

 さて、カオ・ムートート。


カオ・ムートート

 ご飯の上に揚げた豚肉のスライスが。


カオ・ムートート

 スウィートチリソースをかけて、


カオ・ムートート

 にこにこにうまいのですよ。


パッタイ

 わたくしはパッタイ。


パッタイ

 しゃきしゃきのにらと砕いた南京豆が印象的。


パッタイ

 調味料の海老と具材の海老。


パッタイ

 これは口福。箸が止まりません。


パッタイ

 途中でレモンを絞っても、


調味料

 調味料で味を変えても楽しいようです。そんなことを考える間もなく、一気にいただいてしまいました。うまし。


パイナップルのスムージー

 パイナップルのスムージーを食後にいただいて、なんともご機嫌なおひるごはんです。


店舗

 ご主人のこだわりがあちこちに感じられて、しかもこちらも楽しませてもらえる嬉しいお店です。まんがい家さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR