シンプルにトーストもよし。「珈琲通の店 ニューyc」

 北区のニューycさんで朝ごはんをいただきました。


モーニング

 このころは雨続きだったもので運動不足。


地下街

 朝の地下街なんて人が少なくて歩きやすいかも。

 ねこさん、ここを歩いても猫はいないわよ。


メニュー

 阪急電車まで歩いたらここでご飯にしましょう。


コーヒー

 日替わりをと思ったら売り切れ。いたしかたなし。コーヒーと、


トースト

 バタートーストかジャムトースト、っていうんでバタートースト。


煮抜きとか

 煮抜きと野菜とハム。


柿

 それに柿?わたくし食べられないのでMikeさんどうぞ。


トースト

 いつも視覚効果に色気を出して、ピザトーストとかばかり注文するんで、たまにはシンプルにトーストもいいもんです。


グラニュー糖

 そうそう、Mikeさんはグラニュー糖トーストなのでした。


店舗

 この次はもっと早く来て日替わりを狙うのだ。ニューycさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ポテトも載ってご機嫌トースト。「nobu's cafe」

 平野区のノブズカフェさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 平野区の中でもよく散歩をする地域。以前に通りがかったときには臨時休業だったのであらためて。


メニュー

 ベーコンポテト。これにしよ。Mikeさんはカロリーを減らすため、小倉トーストではなくはちみつトーストを選択。


コーヒー

 わたくしはコーヒー。


カフェオレ

 Mikeさん、カロリー気にしながらカフェオレに砂糖2杯も入れたらあかんやんか。


はちみつトースト

 しかも、はちみつばっかり食べたらプーさんになるで。


スクランブルエッグ

 +30円でゆで卵からスクランブルエッグに。


ベーコンポテト

 ピザトーストにポテサラを足したようなベーコンポテト。


サラダ

 サラダ。ドレッシングがしっかり。


ベーコンポテト

 ベーコンにポテトにチーズにたまねぎ。ご機嫌に美味しいやんか。


店舗

 ここでも充実した朝ごはん。平野区モーニング事情はレベル高し。ノブさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

てんしのパンはまた今度。「セイロンティーアンドブレッド天神橋店」

 北区のセイロンティーアンドブレッドさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 てんしのアンパンとかてんしの紅茶パンにMikeさんが興味を持っていたお店。サンドイッチが倒れないように指で押さえてるのばればれ?


店内

 朝はトーストのセットか、185円以下のパンを選ぶセット。


調理パン

 わたくし実はこれが好き。焼きそばパン。Mikeさんはコロッケパンを選択。


サンドイッチ

 ちょっと足りないのでサンドイッチもいただきましょう。


紅茶

 紅茶をいただきます。


コロッケパン

 コロッケパンもうまそやね。


焼きそばパン

 焼きそばパン。温めて持ってきてくれるんがうれしいのです。


焼きそばパン

 ふむ。美味しい。


サラダ

 サラダ。


サラダ

 ドレッシングが甘目でおいしい。


サンドイッチ

 サンドイッチはベーコンとたまご。ゆでたまごがたっぷりでこれも美味。


紅茶ゼリー

 紅茶ゼリーもついてます。


紅茶ゼリー

 プルルンと揺れる紅茶心。


店舗

 てんしの紅茶アンパンはまたこの次にね。セイロンティーアンドブレッドさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

写真は?でも、本物はうまい朝ごはんなのです。「OSUKA」

 大正区のオスカさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 ピアスさんのちょっと西。


メニュー

 朝定の写真があまりぱっとしないので入ったことがなかったのですが、注文したらうまかったのです。


Cモーニング

 MikeさんはCモーニングを、


アイスコーヒー

 アイスコーヒーで。


ピザトースト

 サラミピザトーストと、


目玉焼き

 目玉焼きとソーセージ。


フルーツ

 フルーツ。ねこさんバナナあげようか。

 またそういう意地悪を。でもトーストうまそうね。


朝定

 わたくしはごはん。朝定。


味噌汁

 お味噌汁も美味しいし、


ごはん

 ごはんもお皿なのは違和感があるものの、ちゃんと美味しい。


玉子焼き

 玉子焼きはたまごふたつ分くらい。

 
玉子焼き

 熱々で、


玉子焼き

 ふほふほ。美味しいのです。


おじゃことか

 おじゃことかシーチキンも珍しいけど愉しい。このふたつをきゅうりのマヨネーズで混ぜたらうまいのら。


しば漬け

 しば漬けと塩こぶ。


海苔

 平たいお皿にごはんは変かと思ったけど、


海苔

 海苔で巻くには便利かも。


店舗

 メニューの写真ではどうかと思いましたが、本物はおいしい朝ごはん。オスカさん、ごちそうさまです。 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

老舗喫茶の朝食。人生初の満月ポン。「ナポレオン」

 西成区のナポレオンさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 よく前を歩くのですが、初めての訪問。


看板

 1982年創業。


メニュー

 朝7時から営業。サンドイッチのモーニングにします。


メニュー

 ねこさん、お湯割りって何?なんやろ、今も謎のままです。


コーヒー

 Mikeさんはコーヒーと、


厚切りトースト

 厚切りトーストを。


カントリーマム

 カントリーマアムが付いてるのがほほえましい。


トースト

 トーストにグラニュー糖かけて食べるんやったね。


トマトジュース

 わたくしはトマトジュースと、


サンドイッチ

 サンドイッチ。


サンドイッチ

 薄く塗ってあるケチャップの味がバランスよく美味しい。


満月ポン

 サンドイッチにはカントリーマアムではなく、満月ぽんが付いてました。見るのも食べるのも生まれて初めて。


店舗

 なぞと新発見に包まれながら、楽しい朝ごはんでした。ナポレオンさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR