パン屋さんで和定食。「cafe & dinning ジミー」

 生野区のジミーさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 大阪に何軒かあるパンの鳴門屋さん。


パン屋

 桃谷店の、


階段

 二階に上がるとカフェダイニング。


メニュー

 パンの朝ごはんと思ったら。ねこさん、ごはんもあるわよ。


卓上

 ほんならそれにします。ふりかけも好きにどうぞって太っ腹やね。


モーニングZ

 MikeさんはモーニングZを選択。よぉ食べるなぁ。


日本の朝

 日本の朝やて。


味噌汁

 お味噌汁。美味しいやん。


ごはん

 それとごはんもお替り自由ですってよ。


焼鮭

 焼鮭と玉子焼き。


なまたまご

 なまたまごか目玉焼き、スクランブルエッグも選択可能。


海苔

 海苔。


納豆

 納豆もつけてもらいましょ。


焼鮭

 鮭食べて、


玉子焼き

 玉子焼き食べて。


海苔

 海苔巻いてご機嫌。


納豆

 納豆は、


納豆

 よくかき混ぜる派。


納豆

 ごはんに乗っけて、


納豆

 なまたまごの卵黄を。これで葱があったら言うことないんですが。


店舗

 パン屋さんにごはんがあるとは嬉しい誤算。娘の朝ごはんを買って帰りましょ。ジミーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

進化し続ける下町食堂。「成田屋」

 吹田市の成田屋さんでお昼ご飯をいただきました。


ぶたみそ丼

 前を通りかかってその強烈な印象に訪問を誓ったお店。


メニュー

 強烈な印象はお店に入っても変わりません。


メニュー

 張り巡らされた手書きのメニュー。


メニュー

 メニューの種類やなんやかや。大将とお話しているとどんどんおなかが減るのです。


漬物

 そうこうするうちにお漬物と、


ぶたみそ丼

 店の前に大きく書かれていたぶたみそ丼。


ぶたみそ丼

 味噌で甘辛く味付けた豚肉と野菜が大量に載ってます。


ぶたみそ丼

 これが豚肉好き、味噌好きにはたまらない。ぺろっと食べます。


ラーメン

 ラーメン。


ラーメン

 一時は濃厚系への変更も考えたそうですが、よくぞこの味を残してくださいました。


ラーメン

 シンプルな味わいが実に嬉しい。


店舗

 さらに新しいメニューが増え続けるのです。これは癖になりそう。成田屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

や、安。朝から満腹。「めん亭 亀八」

 大正区の亀八さんで朝ごはんをいただきました。


朝定食

 早朝から営業してはるんで狙ってたんです。


メニュー

 メニューには書いてませんが、朝は朝定食が基本だそうで、ふたつください。


テーブル

 魚がこの日は鯖か鮭、たまごが目玉焼きか玉子焼きか生たまごから選べるようです。


料理

 はい。どうぞ。


鯖

 Mikeさんが鯖を選択したので、


鮭

 わたくしは鮭を。


目玉焼き

 目玉焼き。2個分ですわ。


玉子焼き

 玉子焼きもふたつぶんくらいありそう。生たまごでも2個出るんやろか。


味噌汁

 お味噌汁はうどんかそばにもできますよ。


うどん

 義を見てせざるは勇無きなり。ねこさん、ぶつぶつうるさいわよ。


うどん

 めん亭ですから、


うどん

 うどんをいただきましょう。つるつる。


ごはん

 ごはんもよぉけ入ってます。魚食べて玉子食べて、


昆布

 塩こぶ食べて、


こおこ

 こおこ食べて。


マカロニサラダ

 マカロニサラダまで食べたらまんぷくですわ。


アイスコーヒー

 サービスでアイスコーヒーもつきますよ。うひょぉ。


店舗

 450円をおふたりで900円です。こらまた安おますな。亀八さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

そりゃもう、朝から大賑わい。「喫茶・軽食 poem」

 住之江区のポエムさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 散歩していて見つけたお店。朝6時から営業しているようです。


メニュー

 朝ごはんに和定食を。


チーズハムトースト

 Mikeさんはチーズハムトーストを選択。


サラダと煮抜き

 サラダと煮抜き、


スープとコーヒー

 スープとコーヒーもついて豪華です。


味噌汁

 和定食はお味噌汁と、


ごはん

 ごはん、


海苔

 味付け海苔、


たまご

 生玉子に、


そうざい2品

 おそうざい2品。


たけのこ

 たけのこの炊いたんが美味しい。


菜の花

 菜の花のお浸しも嬉しい。


海苔

 海苔食べて、


玉子

 玉子をまぜまぜ。


玉子ご飯

 玉子ご飯。


チーズハムトースト

 え、チーズハムトースト一切れ呉れるん。これもかりっとしっとり美味しいね。


お茶

 べつに上等のお茶ではありませんがほっとします。


店舗

 朝から大賑わいも納得です。ポエムさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

下町天ぷら食堂再訪。「天ぷら食堂 魚徳」

 魚徳さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ねこさん、今日は下町食堂の気分。ほんなら1年ぶりにこちらにしましょ。


メニュー

 前回はばってらセットをいただいたんで、今回はおすすめ定食。Mikeさんは天丼です。


お茶

 天ぷらを揚げる音を聞くのも楽しいのです。


天丼

 こちらがMikeさん注文の天丼。


赤出汁

 わたくし、おすすめ定食は、赤出汁。


ごはん

 ごはんに、


刺身

 お刺身に、


天ぷら

 天ぷらのかずかず。


天つゆ

 天つゆ。スープと間違えて飲んだらあかんでぇ。


赤出汁

 赤出汁うまいんです。


まぐろ

 お刺身をむしゃむしゃ。


きす

 きす。


きす

 天つゆにつけてもうまい。


こごみ

 こごみ。


茄子

 茄子。


南京

 南京。どれも揚げたて熱々です。


お品書き

 お客さんのリクエストに答えるうちにメニューがどんどん増えたそうな。


店舗

 やっぱりいい雰囲気。ご機嫌。魚徳さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR