つけ麺を最後まで楽しむ方法。「麺FACTORY JAWS」

 中央区のJAWSさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 以前はうどんの春菜さんだったところ。山口果物店さんのとなり。


メニュー

 メニューのトップがつけ麺ですからこれ行きましょう。Mikeさんは醤油ラーメンを選択。


醤油ラーメン

 その醤油ラーメン。


醤油ラーメン

 少しゆずの香りが入ってさわやか。


醤油ラーメン

 もちもちした麺がよく合います。


つけ麺

 つけ麺。


つけ麺

 かなり太い麺。


つけ麺

 チャーシューは2種類。


つけ麺

 葱と海苔。


つけ麺

 このまま食べても麺として美味しい。


つけ麺

 出汁に浸してもご機嫌やないですか。

 
〆のだしごはん

 〆のだしごはん、50円。角切りチャーシューがいっぱい入ってますやん。


〆のだしごはん

 つけ出汁をレンゲに3杯かけて下さいね。


〆のだしごはん

 おほ。これは最後まで美味しいのです。


店舗

 つけ麺に開眼しそう。JAWSさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

爽やかにうまし。「希望新風 谷町7丁目店」

 中央区の希望新風さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 空堀商店街はよくうろつきますが、こっちのほうはあまり来ません。


入口

 ビール90円やて。吞もか。ねこさん、今日も車やんか。


メニュー

 Mikeさんは塩らーめんを選択。


メニュー

 ほんならわたくし冷麺にしよっと。ここの麺は西内製麺所やねんで。ねこさんよく知ってるわね。


西内製麺所

 玄関にそう書いたぁる。


ごま味噌冷麺

 ごま味噌冷麺。


たまねぎ

 たまねぎを中心に、


角切りチャーシュー

 角切りチャーシュー、


トマト

 トマト、


キュウリ

 キュウリの衛星配置。


ごま味噌冷麺

 ひとくちすすると、


ごま味噌冷麺

 お、うまい。


ごま味噌冷麺

 あかん。これ止まれへんわ。


塩らーめん

 塩らーめん。


塩らーめん

 嫌でも目が行くオレンジスライス。


塩らーめん

 その奇抜さをよそに、すっきりしたうまいスープ。


塩らーめん

 麺もこれご機嫌です。


店舗

 美味しいラーメン屋さんに当たるおかげで、このごろラーメンが好きになっています。希望新風さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

中華そばもちゃんぽんもうまい。「中華そば ぬんぽこ」

 中央区のぬんぽこさんでお昼ご飯をいただきました。


中華そば

 ちょうど訪問の前日に、麺探偵さんとこで学習してたので迷いません。


メニュー

 中華そばとちゃんぽんをはんぶんずつしましょ。


メニュー

 サイドメニューもいろいろあるようです。へたれってなんなの?


メニュー

 夜は鶏料理で呑めるようです。へへへ。


お代

 お昼ご飯のときは先払いです。


赤札

 中華そばは赤い札。


青札

 ちゃんぽんは青い札。ではちゃんぽんから行きますよ。と大将。


卓上

 やっぱり中華そばから行きますよ。このあたりも楽しめます。くくく。


中華そば

 中華そばには鳴門とわかめとねぎ。


中華そば

 チャーシューは日によって大きさが違います。今日は大きい日で当たり。


中華そば

 たまねぎ。


中華そば

 醤油出汁のスープが、控えめな中に、ふんわりした旨味がよろし。


中華そば

 麺がまた、噛み心地がよろしいのです。


ちゃんぽん

 ちゃんぽん。


ちゃんぽん

 野菜たっぷり。


ちゃんぽん

 澄んだスープが、


ちゃんぽん

 これは薄味の極致。細く、しなやかに、それでも力強くうまさを感じます。


ちゃんぽん

 実にうまい。この繊細な味わいがなんとも幸せ。


メニュー

 裏そばや、


メニュー

 冷やしビート麺ってなものも食べてみたくなりました。


店舗

 うまい、楽しい、呑みにも来たい。ぬんぽこさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

魚だしも鶏醤油もすっきりうまい。とり飯もね。「山麺」

 中央区の山麺さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 大阪好っきゃ麺にこっそり参戦中。


メニュー

 シンガポールライス風って名前、奥床しいですわ。


券売機

 メニューの種類が少ないのは好感度高い。


魚だしの中華そば

 魚だしの中華そばと、


濃い鶏醤油らーめん

 濃い鶏醤油らーめん、


シンガポールライス風とり飯

 それにシンガポールライス風とり飯をいただきます。


魚だし中華そば

 魚だしの中華そば。魚の出汁の深さと醤油が美味。


魚だし中華そば

 麺の感触も心地よく。


魚だし中華そば

 やわらかい叉焼もうまうま。


魚だし中華そば

 ラリーでのご来店ありがとうございます。味玉どうぞ。


魚だし中華そば

 おほ。これもご機嫌ですやん。


濃い鶏醤油らーめん

 濃い鶏醤油らーめん。こちらのスープは甘みを感じるコクのよさ。


シンガポールライス風とり飯

 シンガポールライス風とり飯。


シンガポールライス風とり飯

 特製のたれを、


シンガポールライス風とり飯

 かけまわしていただきます。


シンガポールライス風とり飯

 本格的でないところがあっさりと美味しい。量もちょうどいいのがうれしい。


店舗

 これは気持ちのいいお昼タイム。ちょっと食べ過ぎましたが満足なのです。山麺さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

カレーつけ麺なるもの。うまいやないの。「とんこつカレー まんねん」

 中央区のまんねんさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 とんこつスープでカレーを作った?


看板

 ありゃ、満席。ちょっと待ちます。


メニュー

 カレーライスが食べたいのですが、好っきゃ麺での訪問ゆえ、ふたりともカレーつけ麺。


カレーつけ麺ほうれん草TOPPING

 Mikeさんはほうれん草トッピングで。


カレーつけ麺

 わたくしチーズトッピング。


カレーつけ麺

 麺は、


カレーつけ麺

 縮れて、いかにも出来そうな麺。


カレーつけ麺

 炒め玉ねぎオン。


カレーつけ麺

 とろ肉。


カレーつけ麺

 水菜。


カレーつけ麺

 この麺が小麦の香りも高く美味。


カレーつけ麺

 カレーの出汁に浸けると、


カレーつけ麺

 おほ。これもご機嫌。


カレーつけ麺チーズTOPPING

 チーズトッピングは浸け出汁の中。非常にご機嫌。


カレーつけ麺

 とろ肉もほろほろとろけて。そのままでもカレー出汁に浸けてもどうぞなのです。


店舗

 カレーは好きでちょくちょくいただきますが、カレーつけ麺にも開眼しましたよ。まんねんさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR