FC2ブログ

麺や輝でお昼ラーメンをいただいました。

麺や輝

 中崎を散歩したあとは、前から行ってみたかった豊崎の麺や輝TERUさんで。一時を過ぎていましたが、それでもちょっと待ち時間がありました。食券を購入して待ちます。

メニュー兄弟店

 メニューと一緒に兄弟店の紹介がしてありました。ラーメン店もうどん店も、こういう師弟関係ってちょっと興味あります。別にそれでどうってことないんですけどね。

つけ麺1チャーシュー丼

 D1のオーダーはつけ麺です。チャーシュー丼も一緒に食べておりました。大変美味しいとの感想でした。

ラーメン高菜ライス

 私とMikeさんはラーメンを。魚出汁だそうで、スープはもうご機嫌な美味しさですね。もちろん麺も。チャーシューは2種類入っており、それぞれの個性が楽しめます。高菜ライスをセットしていただきました。

どぼん

 最後は行儀悪いけどスープご飯を。満足です。
 麺や輝さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

梅田から天満をまわって中崎へ散歩しました。

 Mikeさんが、天五中崎商店街から中崎を散歩したいというのでD1と3人で、猫ウォッチングを兼ねて歩いてきました。あいにくあまりいい天気ではありませんが、梅田から、まずは扇町、天神橋方面に。

太融寺大塩平八郎墓

 太融寺を抜けて、大塩平八郎のお墓があります。

猫1猫1

 すると、いましたよ。写真撮らせてね。ちょっとシャイな性格のようです。

猫2猫345

 天神橋商店街のちょいと奥にもいましたよ。後ろに見える床下への穴の中にも、もうひとかたおいでです。その後、路地裏で、一挙お三方に。その後天神橋筋を北に、天五中崎商店街を今度は西に歩きます。

店1店2

店3店4

 このあたりはなんかおしゃれなお店がいっぱいですねえ。Mikeさんは年甲斐もなくこういうところで食事をしたいそうです。それやったら私みたいな冴えないおっさんと来たらあかんでしょ。

猫6猫6

 ここでもおひと方、お会いできました。こちらは結構フレンドリー。Mikeさんになついてくれたようです。

イェイ

 ではまた。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR