Restaurant一喜でランチをいただきました。

 久しぶりに、洋食工房一喜さんでお昼ご飯を食べたくなったので、早速でかけました。行ってみるまで知らなかったのですが、2010年に移転されて、芦屋の打出の閑静な住宅街で営業されています。

店舗1店舗2

 一見普通の住宅で、以前とはお店の感じがずいぶん変わっています。

今日のランチ

 玄関に今日のランチ内容など、メニューが出てました。正直、これを見て、ああおんなじ一喜さんやなあ、と納得しました。玄関を入ると、それこそ普通のおうちにお邪魔したように、靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。5人で伺ったところ、6人テーブルの個室に案内していただきました。ダンディーなご主人がご挨拶くださいました。

メニュー1メニュー2

 メニューの写真が小さくて見えませんね。カツレツ、ハンバーグ、シチュー、カレー、普段食べないピラフなんかも美味しかった記憶があります。昔食べてみたかったのを思い出して、牛ヘレ肉入りオムライスをお願いしました。Kちゃん、Mikeさん、D1は日替わりの、国産チキンの香草焼自家製ポテトチップス添えを、GPは国産牛カツレツランチを選択されました。

サラダスープ

 ランチのセットで、サラダをいただきます。特に変わったものではありませんが、しっかりした、それぞれが美味しい野菜です。パイナップルがちょっと嬉しいですね。次にスープをいただきます。今日はにんじんのスープだそうです。これもしみじみ美味しいですね。

チキンビーフカツレツ

 チキンの香草焼きはとても美しい。一口いただきましたが、鶏が柔らかく、ハーブとスパイスの効き方がいい感じです。GPにもカツレツを一口いただきました。ここのカツレツは相変わらずうまし。

オムライス1オムライス2

 食べてみたかったオムライスです。見たところなんの変哲もなさそうです。最近流行りの、ご飯に載せてから割るタイプはどちらかというと反対派。右は断面ですが、ヒレ肉の小さく切ったのが、いっぱい入っています。贅沢ですねえ。それとしめじが沢山入っていて歯ごたえがとてもよろしい。濃いめの味付けがされていて、添えられたケチャップが要らないくらいです。これは豊かな気持ちになりますねえ。
 他にも食べたいメニューがいっぱいです。
 一喜さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR