光食品さんで揚げたてのコロッケをいただきました。

 きりんさんで天丼をいただいたあと、泉尾商店街の南端の光食品さんに伺いました。

光食品メニュー

 店先には美味しそうな揚げものがいっぱいならんでいます。夕ご飯に揚げていないメンチカツを購入しました。それと別にコロッケを揚げていただきました。ここで食べますというと、紙に巻いて持たせてくれました。

コロッケコロッケ2

 あつあつで美味しいですねえ。
 光さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

お食事処きりん様で天丼をいただきました。

 泉尾商店街の中にある、お食事処きりん様にお邪魔しました。創業29年だそうで、年季の入ったお店です。

店舗店舗前

 なんかもう、吸いよれられるように入ってしまいましたわ。

メニュー卓上

 メニューはこんな感じですが、それ以外にもいっぱいあるようです。日替わりのメニューも壁にあって、今日はフライと鯖味噌煮か八宝菜でした。ソースだのなんだのがレトロでよろし。

定食

 最初に運ばれたのが、GP担当の定食ですわ。フライもの4つと鯖の煮込みと烏賊の酢の物です。たいそううまいとのご感想です。

かつ丼かつ丼

 Mikeさんのカツ、ええ感じです。一口いただきましたが、美味しかったねえ。たまごがたっぷりでふわふわです。味付けはややあっさりで、どんどんいただける感じです。

天丼天丼

 私のいただいた天です。Kちゃんも同じものでした。真っ赤な看板に大きな文字で「天丼」と書かれていますので、お願いしないわけにはいきません。海老がぷりぷりです。かき揚げがしっとりしていて、獅子唐まで入ったラインアップです。たれの味付けもほどよく、かけてある量もぴったりでご機嫌ですわ。これで550円はびっくりですね。
 きりんさん、ごちそうさまです。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

大正区で出会った猫達です。

商店街看板1商店街看板2

 泉尾商店街周辺をぶらぶらしてみました。このへんはあまり来たことがありません。暖かくなったので、外にでている猫もいるのではないでしょうか。

猫1猫1

 泉尾商店街北端からちょっと東にあるパーマ屋さんの前で、虎猫さんに会いました。店先でうずくまっておられます。やや御高齢のようです。失敬して撫でさせていただきました。パーマ屋さんのみなさん、ご挨拶いただきありがとうございます。

猫2

 少し歩くと、おっと後ろ姿発見。近づくと去って行かれました。しかし、その先にまたいましたよ。

猫3猫3

 興味を示すその先は?

猫4猫3,4

 もうおひとかた。こちらはご兄弟のようで、じゃれておられました。じゃれている姿をカメラに収めたかったのですが、さすがに見ず知らずのものにそこまでのサービスはしていただけませんでした。

猫2

 戻ろうとすると、先ほど去っていった猫さんですね。兄弟のおかあさんでしょうかね。

泉尾神社

 泉尾神社があります。立派です。塀の上を歩いている猫がいたのですが。カメラは間に合いませんでした。

猫5

 おうちのベランダにもちょこんと。飼い猫さんですかね。
 猫達、お邪魔しました。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR