明日香村の「コッコロカフェ」でランチをいただきました。

 明日香村、近鉄飛鳥駅からすぐのコッコロカフェにお邪魔しました。このあたり、時期によっては旅行客でいっぱいになります。

店舗

 店内はわりあい広く、カウンター席に中央公論社の文学全集が置いてあったり、なんかお洒落ですわ。テラス席もあったり、庭先にスクーターが飾ってあったり、おっさんひとりで入る店とはちょっと違うようにも…

看板駐車場

 看板と。駐車場の看板。営業時間がpm6:59までって微妙ですね。

メニュー

 メニューです。クリックするとちょっとだけ大きくなります。どうやったら大きくなるのかやっと分かったんですね。

ランチプレート

 ランチプレート。まあなんと、若い女性が喜びそうな美しさです。以下メニューに書いてある順に。

鶏肉と野菜の煮込み

 鶏肉と野菜の煮込みです。玉ねぎ、人参とスープで炊き込んであります。もちろんスープごといただきました。

小芋の素揚げ

 小芋の素揚げです。お出汁の餡がかかっていて、青じそのおざぶに乗っておられます。

茶碗蒸し

 茶碗蒸しです。具はかまぼこ、百合根など。いいお出汁ですねえ。

さつま芋のレモン煮

 さつま芋のレモン煮です。これは前回いただいた時のメニューにも入ってました。お芋の甘味が生きてます。

白菜の浅漬け ハチミツ風味

 これはちょっとびっくりしまいた。白菜の浅漬けだと思ったら、ハチミツ風味だそうです。甘みがあって美味しいですね(なんとありきたりなコメント)。

アサリとほうれん草の白和え

 アサリとほうれん草の白和えです。なんとも優しい味です。

梅とろろそば

 梅とろろそばです。今日以外はにゅうめんだとのこと。そっちのほうが嬉しかったかも。いいお出汁でしたよ。

梅ジュース

 梅ジュースです。ランチは週替わりですが、ジュースは日によって違うようです。

十五穀ごはん

 そして十五穀ごはん。
 一見少なそうですが、十分満足できます。ご飯は大盛りも可能だそうですよ。
 コッコロさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR