香芝市の人気の和食屋さん「味季和遊」にお邪魔しました。

 お昼ご飯に、香芝市の味季和遊さんにお邪魔しました。こっち方面にくることが少ないので、久しぶりの訪問です。

店舗

 12時10分にお邪魔して、ほぼ満席でした。座敷が5つくらいとカウンターが10席程でしょうか。私とR2はネギトロ丼、Mikeさんは和楽弁当、D1は遊膳をお願いしました。サーブされた順番に、

遊膳

 D1の遊膳です。テーブルにいっぱいですねえ。

遊膳1遊膳2

 盛りだくさんで、いちいち解説しきれないくらいです。D1は絶好調で食べてましたわ。

遊膳3

 天ぷら五種盛。

和楽弁当1

和楽膳です。ちょっとさみしいかなっと思ったら、

和楽弁当2

 下段にお刺身と炊き合わせと野菜サラダらしきものと天ぷらが登場しました。結構豪勢です。野菜サラダだと思ったら実は南蛮漬けでした。一口わけてもらったのですが、たっぷりの野菜と一緒にいただいて良です。

ネギトロ丼

 ネギトロ丼。ごはんの量は普通でよいかどうか訊いてくれます。もう大盛はつらいので、普通でお願いしたのですが、どうやら少ない目にしなくてよいのかを訊いてくれたのではないでしょうか。たっぷりです。卵黄が鎮座ましまして美しい。

炊きあわせ茶碗蒸し

 炊き合わせ、それに自家製豆腐と書いてありましたが、茶わん蒸しのように見えます。あたたかい梅の餡がかかっていて美味しいです。

シューマイ

 和遊しゅうまい。こちらの名物だそうで、ポン酢でいただきます。お昼時はランチメニューに追加すると1個100円でいただけます。やわらかいのが特徴でうまい。

デザート

 さらにデザートまで出していただけます。この日はチョコレートプリンとのことでした。うん、満足です。
 和遊さん、ごちそうさまです。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR