第四回関西讃岐うどん西国三十三か所巡礼 達成者記念パーティー。

 第四回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼達成者記念パーティーに出席しました。出席者の皆様の写真を撮るので精いっぱいでした。新阪急ホテル地下1階オリンピアさまにて。

巡礼パーティーオリンピア

 聞けば300人を超える参加だそうで、受付会場は熱気でいっぱいでした。遠方からの出席者は、間際の受付ですが、大阪市内の方は早くから大変でしょうね。会食形式でたいしたごちそうはないと思っていましたが、

料理1料理2

 デザートのやまをはじめ、

料理3料理4

 ほんの一部ですが、

料理5料理6

 和洋中そろっています。会費は大丈夫なのか心配してしまいました。素敵なかたがたと楽しい三時間を過ごすことができました。

 実行委員の詫間のすずめさんはじめの皆様、たいへんご苦労さまでございます。楽しませていただいてありがとうございます。偶然お会いした、以前に同僚だったMさん、同席させていただいたレヒナーさん、ラーメン店の而今さん、ありがとうございます。ほんの少しずつですがお話しさせていただいた、すずめさん、M三郎さん、大阪人ロックさん、求道者さん、堺のまもちゃんさん、うっし~さん、それにうどん店主の皆様方、どうもありがとうございます。有名人に会えて感激です。結構ミーハー(死語か)やねえ。
 みなさん、またお会いしましょう。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

味一さんでたこやきをいただきました。

 昨年12月に自動車を買いました。雨滴感知ワイパーが付いていて賢いなあっと感心しました。そのうちちょっとの雨でも大騒ぎで動くワイパーに、そないに頑張らんでええよ、とか声をかけて、案外馬鹿やな、なんて笑いました。本日、感度調節つまみがあることに初めて気づきました。私のほうが馬鹿でした。ワイパーさん、ごめんなさい。
 おやつにたこやきをいただきました。上牧町のフレンズまきばの一角にあります。

店舗たこやき

 10個で500円はちょっと高いようにも思いますが、けちなこと言いっこなしです。大きなタコが入ってますわ。テイクアウトしましたが、店内にも飲食スペースはたっぷりあります。

看板

 職員の方が描かれたそうです。この絵いいですわ。是非応援よろしくお願いします。
 味一さんごちそうさまです。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

佐世保生まれのご主人の作る「佐世保」さんのちゃんぽんをいただきました。

 広陵町の佐世保さんでおひるご飯をいただきました。佐世保出身のご主人が、子供のころに食べた味だそうです。ちゃんぽんの麺は本場から取り寄せですってよ。メニューはちゃんぽんと皿うどん、他、卵入りちゃんぽん、おにぎり、一口餃子、あと、アルコールのお伴になりそうなメニューいろいろです。Mikeさんはちゃんぽんを私は皿うどんをいただきました。

ちゃんぽんちゃんぽん

 ちゃんぽんです。具だくさんで、もちもち麺です。

皿うどん皿うどん

 皿うどんです。こちらも具がたっぷり入っています。麺は硬いタイプで鍋肌に焼き付けてあるようです。
 どちらもかなり上品な盛りなので、おひるご飯にこれだけではちょっと物足りないかもしれません。この量ならおやつに使えそうですね。

店舗

 小さい建物で頑張っておられるようです。
 佐世保さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR