近所の公園を少しだけ散歩しました。

 まだ体調が万全ではないので、長時間の散歩はやめて、近所の公園を少しだけぶらぶらしました。

猫1猫1

 あんたはこのあたりによくいますね。撫でさせてね。

猫1猫1

 寄ってこられて、そこの椅子に座るように指示されました。そして当然のように膝の上に。そういえばあなた抱っこ猫やったんですね。こんな寒いところで座ってたらそれこそ、風邪ぶり返します。しがみつかれましたが、後ろ髪引かれる思いで降りていただきました。

猫2猫2

 妖怪アンテナのお蔭で生垣の下におひとかた発見です。撫でさせてくれました。あとは芋づる式に検挙ですわ。

猫3猫3

 あっ、起こしてしもた。ごめん。

猫4猫5

 鯖トラに赤トラです。みんなちょっと小さいですね。

猫2,3,4,5

 こんな感じで4匹の猫たちです。4匹わかります?
 今日は風が強いのでそうそうに退散しました。
 猫たちまた会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

天理に美味しいみたらし団子があります。大和の和菓子処「倭の里」

 目指す店が休業で、適当に入ったお店が私の舌の趣味にあわなかったので、昼ごはんの記事はありません。しかし途中で見つけたお団子屋さんが大正解でした。

看板店舗

 倭の里さんです。15年ほど前からやっておられるそうで。素敵なご夫婦で切り盛りされています。ガラス張りの店内には和菓子と洋菓子もあります。今日は店先で焼いておられる、しょうゆ団子みたらしを買い求めました。10本買って家で食べました。店先は香ばしい匂いでいっぱいです。辛抱できずにもう一本いただいて、お行儀悪くもその場でいただきました。あんまりあまくなく、醤油の香ばしさにほのかな甘み加わって、美味しい、超ご機嫌です。

10本

 見た目は普通にみたらしですけどね。家まで持って帰っても香りは充分残ってます。この匂い、あなたは食べずに辛抱できますか?

1本説明書

 天理の国道25号、169号共用部分に沿ったお店です。入った時はそうでもなかったのが、帰るときには駐車場が車でいっぱいでした。この辺では有名なのでしょうかね。近々再訪すると思います。おすすめです。
 倭の里さん、ごちそうさまです。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR