汁なしうどんフェスタ4店目。「麺屋 爽月」

 お昼御飯は住之江の粉浜商店街にある麺屋 爽月さんにお邪魔しました。

ムッシュ釜あつ

 こちらで提供されている汁なしは、ムッシュ釜あつ(ヒロシじゃないよハヤシだよ)です。

メニューメニュー

 ここのうどんはもちろん腰がしっかりしていますが、どこかやさしさを感じさせる麺です。メニューは例によってクリックで拡大します。

メニュー貼り紙

 お昼はうどんやさんで、夜は蕎麦と居酒屋さんになるそうです。うどんを食べるかたはお昼にどうぞ。

肉ぶっかけと炊き込みご飯

 肉ぶっかけうどんに炊き込みごはんを付けて。これはD1のオーダーです。なんにも言わんと食ってました。

店内テーブル

 4人テーブルが3つと、2人テーブルが1つ、カウンターが6個ほどです。前回訪問の時、ここの大将、第4回関西讃岐うどん巡礼に自分も回ってるっておっしゃってたけど全部行けたんやろか。

キムラくん

 たぶん夏限定のキムラくんです。キムチ、カクテキ、豚肉、食べるラー油、大根おろしなどが載ってまいす。

キムラくん

 これをよおくかき混ぜて頂きます。辛くてさわやかで箸がとまりません。

ムッシュ釜あつ

 再掲ムッシュ釜あつです。ハヤシソースがかかっています。ムッシュ釜あつの正しい食べ方(モデルはMikeさん)。

ムッシュ釜あつムッシュ釜あつ

 かき混ぜて、よく混ぜて、我が良き友よを口ずさみつつ、

ムッシュ釜あつ

 しっかり混ぜて食べましょう。爽月さんの真心を感じるうどんに、少し甘みのあるハヤシがよく合います。郷愁を感じる美味しさです。これも食べ始めるととまりません。ああ、このメニューはレギュラー入りしてほしいななどと勝手なことを考えながら食べてます。

かけうどん

 これを頂き終わる少し前に、ムッシュ釜あつにはこちらがついています、と小さいかけうどんを出していただきました。やられました。最後のこのお出汁をいただけるとは。参りました。

店舗

 忙しい中大将とちょっとだけお話させていただけました。このお人柄からこの美味しい料理が生まれるんですね。
 爽月さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR