人気のケーキ屋さんでおやつにしました。「ヴィラージュ川端」

 生駒市にあるヴィラージュ川端さんで、おやつにケーキと紅茶を頂きました。

ゆずはちみつ

 酒飲みのねこですが、甘いものも好きです。雨風というやつですね。

店舗ドリンクメニュー

 自然素材にこだわって洋菓子作りをされている、私も好きなケーキ屋さんです。カウンターにならんだケーキを選んで、テーブルに移ると飲み物を選択します。今日はセイロン・ウバを頂きました。わかって頼んでいる訳ではありません。

季節のクレープ

 こちらは季節のクレープ。スポンジケーキとバナナのムースをクレープで包み、カスタードクリームをかけてキャラメリゼしたバナナを添えてあります。仕事が丁寧です。

ゆずはちみつ

 スポンジに柚のクリーム、さらに柚ソースがあしらってあり、生クリームと柚ピールが飾られています。個人的には柚子が少し強いようにも思いましたが美味しく頂きました。お店で頂くと、ケーキ匙の上にもう一品、小さいケーキ(今日はアイスミルクでした)が、付いているのも嬉しい心遣いです。隣のジェラートのお店も始まってましたよ。
 川端さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

下町の洋食屋さんでトルコライスを頂きました。「ゼニヤ」

 西区九条の洋食、定食のお店ゼニヤさんでお昼御飯を頂きました。

店舗

 下町のご近所使いのお店です。厨房のご主人もフロア係の奥様もとてもいい感じです。

メニューメニュー

 店前のメニューを見ると、下町の洋食屋さんといってはすまされない個性的なメニューもあるようですが、そのなかでも今日はトルコライスを頂くのが目的です。

串カツ玉子の壺焼き

 その前に、一品の欄に書いてあった、串カツを頂きました。白いソースは魚です。ビールが欲しいですね。もうひとつ、どんなものかわからずに頼んだ、玉子の壺焼きです。玉子をふたつとハム、バターを陶器の壺に入れてオーブンで焼いたものでしょうか。乙ですわ。

トルコライス

 そしてトルコライスです。他店のトルコライスとは全く違うもののようです。カレー味のごはんの上に豚肉とタマネギの炒めたのがかかっていて、さらにたまごが2個くらい載っかってます。一口頂くといきなり異文化の衝撃です。他に食べたことのない味で楽しませて頂きました。満席を見て諦めて帰っていく人がいっぱいです。
 ゼニヤさん、ごちそうさまです。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR