FC2ブログ

宮崎の鶏料理って美味しいんですね。「まるしん」

 王寺の宮崎鶏のおみせ「まるしん」さんに晩御飯にお邪魔しました。

炎

 いきなり炎の写真から。ここと先日お邪魔した「いごっそう」さんは隣り合わせに営業されています。

乾杯

 乾杯はヱビスビール。子供はなんかノンアルコール。

白菜胡瓜

 ごま油で味付けした白菜と、R2の好きなきゅうりをポリポリやりながら、

メニュー

 メニューを見ます。

メニュー

 まず刺身盛り合わせははずせませんよ。あ、今日刺身ないんですって。お盆やもんね。

たたき

 そのかわりタタキありますよ、と、ももタタキです。お醤油でいただきます。美味しいですねえ。なにもつけなくても美味しくいただけます。

軟骨あげ

 軟骨のからあげです。R2がおるとかならず注文しよる。こりこり美味しいからよろしい。

もも

 名物もも焼きです。四角い箱型の網に入れて炭で焼いてくれます。冒頭の火は焼いているところです。カウンターとの間にガラスの仕切りはありますが、大迫力です。昔の天王寺の珉珉を思い出します。
 噛み締めると鶏の味がぎゅーと湧いて出て大変よろしい。ご機嫌です。

せせり

 かわりだねせせりです。これもまた違った美味しさですわ。

柚胡椒

 これらの炙り炒め系は柚胡椒が、よう合います。

とまと

 イタリアン風冷やしトマトです。写真は撮らせてくれましたが、気が付いたらR2が全部食べ終わってました。

焼酎

 ここらで焼酎に。なんか忘れました。ちょうどお客が立て込んで、持ってくるのちょっと遅れたけど、それぐらいで文句を言うねこさんではありません。

ささみチーズ

 ささみチーズ焼きです。なんか知らんうちにR2がMikeさんと結託して次々注文するのでねこの出る幕がありません。梅が入って乙なもんです。

皮

 かわ焼きです。これほんまに鶏の皮やろかってくらい美味しい。歯触りしっかりですが、くにゃくにゃしません。ご機嫌です。

雑炊

 最後は鶏雑炊で〆です。雑炊にこんなに鶏が入っていてよろしいんでしょうか。最後まで美味しく楽しくいただきました。ご近所なのに初めての訪問で、実に自らの不明を恥じる次第です。

店舗

 大将、忙しいのに、出てきてご挨拶くださいました。三人で切り盛りされていて、お客がいっぱいですので、どうぞお構いなくう。また来ます。
 まるしんさん、ごちそう様です。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR