FC2ブログ

斑鳩町の猫たちに会ってきました。

 8月19日夕方、斑鳩町の町をぶらぶらしてみました。法隆寺が有名ですので、絵があればいいのですが、晩御飯の時間が迫っていますので猫さんだけです。

猫1

 とあるお宅の庭先に目の綺麗な白トラさんがおいでです。

猫1,2

 手前にひょっこり白サバトラのチビさんです。

猫2

 見るからにいたずら者です。

猫3

 こちらのふくよかな白トラさんは好きなタイプですね。片目を閉じていないで、両方開いてください。

猫3

 ありり。両方つぶってしまいました。

猫4

 駐車場に茶トラさんです。

猫4

 それ以上近寄ったら頭からかじるよ。あらごめんなさい。

猫5

 茶トラ白さんも庭でくつろいでいます。門越しなので、安心しています。

猫6

 こちらも門越しですが、なんか警戒されているようなので、このまま立ち去ります。

猫6

 と思ったらついてきました。ほんとうはおじさんと遊びたいんでしょ。

猫6

 え、何のことかな。

猫6

 あっちにネズミがな。よう言うわ、おっちゃんの目を見て話してみなさい。

猫6

 できへんやろ。気を良くして近寄ってみます。

猫6

 あれ、寄ってきたよ。厚かましい。

猫6

 あほらしいから、ほっとこ。あらあらついに愛想をつかされました。
 斑鳩の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

きっちり美味しい洋菓子ですね。「T.Weissbacher」

 おやつに広陵町の。T.Weissbacherさんにお邪魔しました。

キャラメルポワーズとセカンドシーズン

 わたくし初めてですが、Mikeさんがお勧めでしたので。

苺のショートケーキ

 苺のショートケーキです。定番だけにごまかしのきかないところです。若いくせに味にうるさいR2が合格だしてました。

エトワール

 エトワールです。チョコムースとブリュレをチョココーティングしています。一口頂いて、ああ丁寧なつくりだなと感心する美味しさです。

キャラメルポワーズ

 わたくしはキャラメルポワーズを頂きました。理屈抜きで美味しい。

クッキー

 それぞれの横にクッキーが付いていますが、これもしっとりして大変よろし。ここのケーキ気に入りました。

店舗

 酒飲みのわたくしですが、また来ます。。T.Weissbacherさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR