FC2ブログ

ご機嫌なつけ麺でした。「麺屋 たけ井」

 京都府城陽市の「麺屋 たけ井」さんにお昼にお邪魔しました。

つけ麺

 らの道参加店ということで、初めての訪問です。

店舗

 開店の30分前に到着しましたが、すでに二十数人の行列でした。

ミスト

 暑い中ですが、ミストを噴霧してくれているので、少し涼しい気がします。

券売機

 店内に案内される少し前に、中で食券だけ購入します。

食券

 初めての訪問ですので、ラーメンとつけ麺をお願いします。

ラーメン

 こちらはラーメン(小)です。魚介系のガツンとくる出汁ですね。

麺

 つけ麺の麺です。つやつやで視覚的に訴えます。ちょっと太めで弾力が強く、大変香りがよろしい。

付け汁

 やはり魚介系の主張の強い出汁ですが、まとまりがあって。もちもち麺と見事に合います。これはうまい。

チャーシュー

 写真は小さいのを撮ってしまいましたが、大きいチャーシューがたくさん入っています。それとしなちくも美味しい。ご機嫌ですね。

スープ割

 いっぺんチンして温めた出汁にスープを割って、葱を足してくれます。お店の方々の対応も気持ち良く、待ち時間はありましたが、それでもいい印象だけが残りました。つけ麺お勧めです。
 たけ井さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR