FC2ブログ

第2回うどん祭りプレミアムナイトに参加しました。

 6月に行われた第2回うどん祭り、達成者限定プレミアムナイトにお邪魔しました。麺屋爽月さん、釜揚げうどん鈴庵さん、めん処つるつる亭さん、極楽うどんTKUさん、活麺富蔵さんが合同でごちそうしてくださいます。

会場

 つるつる亭さんでの開催でした。四十数人が続々と集まります。

料理

 思い思いの席につきます。茄子の信貴味噌詰め。

料理

 鈴庵の大将の発声で乾杯です。フライングしましたけど。烏賊ですが、聞き洩らしました。

料理

 わたくしねことMikeさんはテーブル席。大人のプレミアムポテトサラダ。

料理

 同席いただいたのはスキンヘッド王子爺(略称:ジール)さんと、ガキノシタさん。鳥チャーシュー。

料理

 ジールさんに初めてお目にかかりました。気さくないい方です。トーフの中華風揚げ奴。

料理

 ガキノシタさんはこの日の最年少でしたが大変な好青年です。子持ちシシャモの南蛮漬け。

料理

 うどん関係者はかなり高率で顔なじみが多いようです。蓮根納豆きんぴら。

料理

 それでもまったく違和感なく騒げます。お酒を飲まない人限定のスペシャルドリンク。お出汁の飲み比べ。

料理

 鰹出汁仕立てオニオンスープ。これ変わってていいわ。

料理

 第4回うどん巡礼からお名前だけ知っていて、今回実物に会う喜び。クリーミー牛すじコロッケ。

料理

 蕎麦味噌。焼酎がすすみます。

料理

 それほど呑むつもりはなかったのですが、つぎつぎ運んでくださるもので。三種のチーズ釜コロ。

料理

 豆腐の唐揚げでしょうか。そろそろかなりうろ覚えです。

料理

 食べる方もおじさんはだんだん満腹感が。マンガリーツァロース肉のたっぷり入った海鮮焼うどん。

料理

 出汁を使ったスープ仕立てじゃがバター。ついついこういう軽い方面に。

料理

 ガキノシタさんはさすがに健啖家でいらっしゃいます。見ていて気持ちがよろし。スリランカカレーうどん。

料理

 しじみと貝柱のひやかけ。どっちがどっちかわかりますかって酔っ払ってますがな。

料理

 こだわりのミニ(どこがミニやねん)親子丼付き、

料理

 裏表二八合盛蕎麦。と怒涛の進撃です。これでも撮り忘れたお料理がまだまだありました。大変楽しい4時間でございました。ご一緒させて頂いた参加者の皆々様、ありがとうございます。
 5店の方々、ごちそうさまです。また個々のお店に伺いますね。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR