プレミアナイトお礼参り第1弾。「麺屋 爽月」

 第2回うどん祭りのプレミア営業でごちそうになった5店舗を、勝手に再訪して回ることにしました。

冷やし天ぷらうどんと炊き込みご飯、竹天、ガリ天

 本日は粉浜商店街にある爽月さんに伺いました。

夏メニュー

 夏の特別メニューがありましたので、ひやし天ぷらうどんをお願いします。Mikeさんはキツネの玉子うどん。それと炊き込みご飯を頂きましょう。

キツネの玉子うどん

 きつねに鶏卵が入っているぐらいに思っていたら、失礼しました。鶏のミンチと根菜の細かく刻んだものが、ほどよく味付けされて詰まっています。びっくり美味しい。そこにうずらのたまごですって。参った。

竹天とガリ天

 第2回うどん祭り達成者にサービスされるちくわの天ぷらと、さらにもうひとつガリ天です。これ正直忘れていただけに嬉しい。生姜の天ぷらもマイルドな辛さでよろし。

炊き込みご飯

 ここの炊き込みご飯もじんわり美味しくてご機嫌です。

天ぷら

 大葉、獅子唐、茄子、南京、車海老。天ぷらを塩で頂いてご機嫌です。

冷やしうどん

 冷やしうどんの麺はきゅっと締めてあるのに硬くならず、心地よい歯ごたえです。出汁はなんにも言いません。今日も満足いたしました。
 大将忙しそうやったら、名刺の裏にプレミアナイトのお礼を書いて置いてくるつもりが、慌てて何も書かずに渡してしまいました。変な奴と思われたかもしれません。
 爽月さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

やさしくも美味しい味でした。「中華そば 無限」

 福島区にある、中華そば 無限さんにお邪魔しました。

店舗

 カウンターだけで8席とこじんまりしています。

メニュー

 中華そば、8月31日は最終日だったので、限定の煮干しプレミアム〆ごはん付き、に豚めしをお願いしました。

煮干しプレミアム

 煮干しプレミアムです。後に登場する中華そばの5倍の煮干しを使用しているそうです。たしかにガツンと煮干しですが、上品に仕上がっています。

〆ごはん

 この出汁の感じは当然ごはんと合いますわな。

豚めし(小)

 豚めし(小)です。わしわしと食べ尽くしました。

中華そば(並)

 中華そば(並)です。魚介と鶏のダブルスープだそうですが、とがったところがなくて、優しくてうっとりする味わいです。完成度高いですねえ。麵のもっちり感も好きです。これは塩も試さねば。
 無限さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR