幻を名乗る資格ありです。「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章」

 大津市の、幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章さんでお昼ご飯を頂きました。

店舗

 開店15分前に到着して、はじめてのポール獲得です。

メニュー

 店の前のメニューを見ながら作戦会議。そのうちに行列が形成されます。

和みの醤油そば

 和みの醤油そばです。少し煮干しが強いのですが、よいバランスのお出汁です。Mikeさん一押し。

和みの塩そば

 和み醤油そばです。出汁の香りが楽しみやすいあっさりした出汁です。

高菜ご飯

 高菜ご飯(小)です。あつあつのご飯と冷たい高菜の組み合わせがうれしい。ざくざくと食べます。

きざみチャーシュー丼

 きざみチャーシュー丼(小)。ここのチャーシューは豚肉のうまみがよく味わえます。

幻の中華そば

 わたくしねこはこれが一番気に入りました。幻の中華そばです。鰹と鶏だそうですが、深みがあるのに爽やかさを感じるうまさです。麺も独特の歯ごたえがあって香り高い好きな組み合わせです。

スープご飯

 行儀が悪いのですが、残り少ないチャーシュー丼にこのお出汁をかけて頂きました。美味しい。商品化するように勧めてみましょうか。
 帰るときにはまた行列が伸びていました。流行るのもわかります。加藤屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR