お洒落なカフェで上質なカレーをいただきます。「カフェ・バールbanco de banda」

 奈良市のとりみ通りで一度訪問したかったお店、カフェ・バールbanco de bandaさんにお邪魔しました。

トマティーナ

 日替わりランチに興味があったのですが、カレーライスを頂きました。

店内

 お洒落な店内は音楽の選択も洗練されています。

メニュー

 実は今日は日替わりランチはおやすみだったのです。

メニュー

 カレーはギネスビールで煮込んだものと、シェリー酒で煮込んだものと2種類のベースから選べます。

トマティーナ

 トマティーナです。びっくりしました。湯むきしたトマトがのっかっていて、つぶしながら食べるのです。カレーは少しさらっとしてスパイスの調和が直接感じられる好きな味で、トマトと一緒に食べるのも美味しい。

大人のギネスカレー

 こちらは大人のギネスカレーです。こちらの方が、少しとろみがあり、フルーティな印象です。スパイスはあとから効いてくるタイプです。わたくしのカレーランキングでは間違いなく上位に入ります。

サラダ

 ランチにはサラダが付いています。それとピクルスと。

アイスロール

 デザートにアイスロールを頂きました。中がアイスクリームなのが楽しい。

コーヒー

 甘いものを間にはさむとカレーのあともコーヒーが美味しく頂けます。
 帰り際に少しだけマスターのお話を伺うことができました。カレーには自信がありそうでしたよ。ほかのメニューにも興味がありますが、次回カレーの誘惑に勝つ自信はありません。banco de bandaさん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR