富雄の「みつ葉」さん、再訪。らの道達成です。

 先日開店一周年を迎えてますます繁盛の、富雄のみつ葉さんにお邪魔しました。

しおラーメンとみつ葉飯

 豚骨と鶏ガラの両方を使った濃厚なスープが特徴のお店です。

メニュー

 以前にも訪問していますが、一応メニューはこんな感じです。

しおに煮玉子

 豚CHIKIしお、煮玉子追加です。これはD1の注文です。

しょうゆにメンマ

 豚CHIKIしょうゆ、メンマ追加です。Mikeさんです。

しおにメンマ

 わたくしねこは豚CHIKIしお、、メンマ追加をいただきました。たいへんこってりして濃密なスープです。

麺

 もっちりした自家製麺と良いマッチングですね。

煮玉子

 煮玉子にもスープの味がよく合いますわ。

みつ葉飯

 炊き込みご飯のみつ葉飯を一緒にいただいて満足です。これにてらの道達成できました。
 みつ葉さん、ごちそうさまです。


以前に訪問したみつ葉さんの記録;ラーメン家みつ葉さんでお昼ご飯をいただきました。
今更ですが、らの道についてはこちら;らの道 2012 関西名店スタンプラリー  

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

たいやき屋さんのアイスキャンデー美味でした。

 先週、まだ暑い昼さがり、奈良の町を歩いていると、

店舗

 こたろうさんの前を通りがかりました。一丁焼のたいやきが最近有名なお店です。小豆、白餡、うぐいす餡があり、たいやきの餡をそのまま固めたアイスキャンデーです。

アイスキャンデー

 うぐいす餡をいただきました。豆の味が残り、上品な甘さでとっても美味でした。アイスキャンデーに開眼です。また来ます。
 こたろうさん、ごちそうさまです。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR