FC2ブログ

四日市名物を梅田でいただきます。「大阪トンテキ」

暖簾

 いつもは行列に恐れをなしていましたが、台風の影響でしょうか。すぐに入れたので、大阪トンテキさんへ。

とんたま定食

 四日市名物のトンテキを提供しておられます。

メニュー

 メニューはトンテキ、とんたま、トンバーグから。Mikeさんが、トンテキ定食を選択されたので、わたしはとんたまをお願いしました。

トンテキ

 トンテキはこんなビジュアルです。やわらかなロース肉を独特の味付けでいただきます。

ごはん

 ごはんはお代わりできます。

味噌汁

 味噌汁もついてます。

とんたま

 とんたまは薄切りの豚肉に生姜とあまからい醤油で味付けされ、ごはんがいくらでもすすみます。

トンテキ

 もちろんトンテキもわけてもらいました。からしがよくあってこれは美味しいですねえ。やはり、店名にもなっているトンテキのほうがおすすめです。

店舗

 駅前第三ビルにもあるようですが、第二ビルのこちらのほうが有名なんでしょうか。店舗の前はいつも人だかりですから、写真を撮れるのはめずらしいですね。
 大阪トンテキさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR