FC2ブログ

讃岐スタイルの名店健在です。「讃岐うどん穂乃香」

 尼崎の穂乃香さんでお昼ご飯をいただきました。

バター釜玉とおにぎり

 前回は第四回讃岐うどん巡礼で初訪問でしたので、1年ぶりです。

メニュー

 讃岐スタイルのセルフ店ですが、とにかく安い。確か前回は肉ぶっかけをいただきました。

ぶっかけ(温)

 Mikeさんはオーソドックスなぶっかけ。大根おろしとレモンが付いてます。出汁でいただいて美味しい。

かきあげ

 それにかきあげ。天ぷらとおにぎりはすべて100円だったと思います。

おにぎり

 わたくしねこは玉子のふりかけのおにぎりと、

バター釜玉

 バター釜玉をいただきます。あつあつの釜揚げうどんにバターと胡椒がかかっています。

バター釜玉

 よく混ぜてバターが溶けたら玉子を投入します。

バター釜玉

 さらによくかき混ぜて、お醤油をたらします。

バター釜玉

 バターと玉子とお醤油、そりゃ美味しいですわ。胡椒がいい仕事しています。それもこれも麺がいいからですね。

店舗

 尼崎中央商店街、いいですよ。穂乃香さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR