FC2ブログ

下町の実力者ですね。「マルヤ」

 尼崎のマルヤさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 中華、洋食の店という変わったスタンスですが、下町にはそういうお店はままありますね。

暖簾

 赤い暖簾をくぐります。テーブルがひとつあいてました。

メニュー

 トンカツ入りランチが人気のようです。わたくしはオムライス、Mikeさんは焼めしとギョウザをお願いしました。

焼めし

 焼めしです。ぱらぱらっと炒めてふんわり仕上がっています。ベーシックな味付けはけれんなく美味しい。

ギョウザ

 ギョウザは7つ載っていました。

味噌

 味噌のようなピリ辛いようなものが皿に乗っています。

味噌と醤油

 そこに醤油を入れて、

ギョウザ

 これを付けてギョウザを食べるのです。これ美味しいわ。味噌みたいなのが何かご存じのかた、すみませんが教えていただけませんでしょうか。

オムライス

 オムライスです。デミグラスソースが掛っていて、中はケチャップ味の昔ながらのオムライスです。

オムライス

 チキンの痕跡はなく、ごはんの舌触りがとてもやわらかく、ケチャップとデミソースがいい調和です。

店舗

 別にセルフサービスのお店ではありませんが、ちょっとご高齢のご夫婦で切り盛りされていますので、常連さんと思しきお客さんたち、食べた食器を運んでから勘定してました。いいお店です。
 マルヤさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR