FC2ブログ

鴨もいろいろに料理されるもんですね。「河内鴨専門店 鴨ん」

 香芝市旭ヶ丘の、鴨んさんにお邪魔しました。自動車ですぐなんです。

ビール

 D1、ハンドルキーパーありがとう。こちらのお店、電話の対応からまことに気持ちよろし。

ウルトラアイ

 ウルトラセブンの姿で飲もうかと思いましたが、お店の人がびっくりするのでノーマルバージョンで。

サラダ

 サラダです。

サラダ

 鴨の唐揚げが入ってます。ご機嫌です。

刺身盛り合わせ

 お刺身盛り合わせです。キモ、ハツ、ズリ、ササミ、ロース。

ロース旨煮

 鴨ロースの旨煮。からしを載せていただきます。

出汁巻き

 鴨の出汁で巻いた出汁巻きです。野卑な感じになるかと思いきや、しっかりした味が意外に上品です。

獺祭

 かなりご機嫌で、今日は日本酒、獺祭、冷やで。一合しっかり入ってるのが酒のみには嬉しいんです。

コロッケ

 コロッケ、カレー粉で。コロッケの数も確認してくれます。憎いね。男前の大将。

葱巻ロース

 葱巻ロースです。

葱巻ロース

 そりゃ鴨には葱でしょう。背負ってるのは見たことありませんが。

鉄板焼き

 鉄板焼きをお願いします。すき焼きなべですね。モモ肉とセセリと野菜に火が通ったら、

鉄板焼き

 ロースも載せてください。

鉄板焼き

 ポン酢、塩、醤油をお好みで。いやはやご機嫌でございます。

鴨うどん

 さすがに満腹ですが、〆に鴨うどんをD1どおぞ。

鴨つけめん

 わたくしとMikeさんは鴨つけめんを頂きます。鴨の出汁の甘い目の付け汁で美味しい。
 最初から最後まで美味しく楽しく頂きました。これはご機嫌な店ですよ。鴨んさん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR