美味しい牡蠣シリーズ始まってますよ。「情熱うどん荒木伝次郎」

 おひるご飯に荒木伝次郎さんに伺いました。

店舗

 10月に牡蠣フライの開始を確認していました。昨冬に頂き損ねたメニューを頂くのが目的です。

釜チャーシュー

 昨冬それを食べたMikeさんは釜チャーシューを選択されました。ひとくち頂きました。今度はこれにしよっと。

牡蠣塩バターつけ麺

 わたくしはほぼ1年の念願がかなって牡蠣塩バターつけ麺です。冷たい麺も選択できますが、熱いのを。

麺

 情熱系の剛麺、あたたかいと優しさも感じられます。

つけ汁

 見てるだけでわくわくします。わくわくしていても仕方がないので頂きましょう。

麺

 麺を付けていただきます。牡蠣の出汁とバターが突きぬけます。

牡蠣

 ぷりぷりの牡蠣は上質です。倉橋島のきれいな海で育った牡蠣は苦みなんてとんでもない。甘くておいしい。いっぱい入ってますよ。

出汁

 このご機嫌な出汁を、このために少し付いて来るごはんに、

スープごはん

 こんなんして食べる仕掛けです。これはもう反則ですわ。冬の間に是非どうぞ。
 大将、ごちそうさまです。


以前の記事がご参考になれば幸いです。
  荒木伝次郎さんの牡蠣シリーズをいただきました。
  荒木伝次郎で焼きチーズカレーうどんをいただきました。
  ご存じ。「情熱うどん荒木伝次郎」
  つい食べ過ぎてしまいます。「情熱うどん荒木伝次郎」

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR