ほっこり幸せをいただきました。「讃岐うどん はるしん」

 おひるご飯に尼崎の、讃岐うどん はるしんさんに伺いました。

暖簾

 無化調、天然だし、本場の讃岐うどんです。

メニュー

 Mikeさんはかけうどんとミニかき揚げ丼を、わたくしは釜揚げとミニカツ丼をお願いしました。

かけうどんとミニかき揚げ丼

 かけうどんとミニかき揚げ丼です。薬味は大盤振る舞いです。わたくし使わないので申し訳ない。

かけうどん

 かけうどんの出汁をいただきました。少し昆布を強く感じる上品で美味しい出汁です。

ミニかき揚げ丼

 かき揚げ丼はひとくちもらおうと思いましたが、間に合いませんでした。

釜揚げとミニカツ丼

 わたくしのお願いした釜揚げとミニカツ丼です。

ミニカツ丼

 出汁がいいとこういう卵でとじたものは美味しいですね。

釜揚げ

 釜揚げは伸びのあるなめらかな麺です。

麺

 つけ出汁は麺に負けない味です。小麦の美味しさを引き立てます。

佃煮

 昆布の佃煮も無造作に置かれています。これもよろし。

店舗

 目の前で調理をなさってます。調理をするときの目は真剣ですが、お客の方を向くといっぺんに笑顔にかわるのも気持ちいいですね。寒い中歩いたあとでしたが、とっても温まりました。はるしんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR