尼崎市の猫たちに会ってきました。(中)

 はるしんさんでお昼ご飯をいただいたあと、またぞろ歩きます。

金蓮寺と素戔嗚神社

 金蓮寺と素戔嗚神社が一緒にあります。立派な楠がありました。

廣済寺

 もう少し北にあるくと写真の須佐男神社と廣済寺さんがあります。近松門左衛門に所縁のお寺だそうで、

近松公園

 近松公園として整備されています。

近松門左衛門

 近松さんの銅像もありますよ。

猫1

 白キジさんが石柱のあいだから何かを覗いています。

猫1

 お、猫撮り、わしが覗いてたことは内緒にしといてくれ。

猫2

 キジさん、こんにちは。

猫2

 ん?

猫2

 猫撮りやないか!ってそんなに驚くことはありませんよ。

うさぎ

 こちらはフェイント、うさぎの置物でした。

猫3

 白さん、行ってしまう前にお顔を。

猫3

 門越しですが、ワンカットだけ。

猫4

 ガレージの上に黒さんがいます。

猫4

 ありゃ、そんなところからにらみますか。

伊佐具神社

 伊佐具神社にはもう十二月ですが、まだ七五三のお参りがありました。

猫5

 キジさんが座っています。この時こっちを見ていますが、

猫5

 知らんぷりをするつもりでしょうか。

猫5

 歌を歌ってごまかすつもりかもしれません。

猫5

 狸寝入りという手もあります。

猫5

 なにをごちゃごちゃ言うとんねん。

猫5

 遊んでほしいんやったら素直にそない言わんかい。

猫5

 ほんならまあ、ちょっとだけ、

猫5

 遊んだろかいな。

猫5

 あらあら、これほどのすりすり猫さんとは思いませんでした。

猫5

 しかしあなた、栄養状態良好ですね。(下に続く) 

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR