肩ひじ張らずに美味しいフレンチをいただけます。「ビストロかたおか」

 たまにはフレンチをいただきましょう。ビストロかたおかさんにお邪魔しました。

料理

 野田本通り商店街にあります。

サンタクロース

 12月です。

メニュー

 お腹のすき方に応じていろいろコースを設定できます。午後のおやつのたくらみからAランチをお願いします。

メニュー

 Mikeさんは糸より鯛のポワレ、ブールブランソースを、わたくしねこはエゾ鹿肩肉のシェリーヴィネガー煮込をお願いしました。

パン

 パン温められていておいち。

スープ

 今日のスープはコーンポタージュです。うまうま。

糸より鯛

 糸より鯛です。糸よりって食感がいいんですよね。ブールブランソースがまったり美味しい。

エゾ鹿肩肉

 エゾ鹿肩肉です。シェリーヴィネガーで煮込んであるためか、野性的な印象はまったくなく、上品な肉のうまみです。ほろほろときれいに崩れていきます。

コーヒー

 最後にコーヒーをいただきました。午後におやつをいただくたくらみで、デザートを頼みませんでしたが、大変後悔いたしました。

店舗

 お店のかたがたも気持ち良く頂きました。よく流行ってます。また使えそうですね。かたおかさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR