贅沢、アオリイカの天ぷら。「釜あげうどん 鈴庵」

 鈴庵さんでお昼ご飯を頂きました。

Bセット

 すでに拙ブログに4度目の登場です。

日替わりメニュー

 釜あげと鶏天丼の予定でしたが、日替わりメニューを見て浮気の虫が。アオリイカの天ぷらを頂きましょう。

うどん菓子

 カウンターに置かれたうどん菓子をつまみながら待つのが正しい作法です。

かき揚げうどん

 Mikeさんご注文はかき揚げうどんです。

かき揚げ

 海老、イカ、南京、茄子、玉葱、白葱などなどが入ってます。Mikeさん大満足です。

かけうどん

 アオリイカの天ぷらとのセットでは、釜あげ、かけ、ぶっかけから選べます。かけを。

麦ごはん

 麦ごはん、付いてます。

あおりいかの天ぷら

 アオリイカの天ぷら、一杯分あるのではないかと思われる量です。胴も脚も腕も甘くてぷりぷりで美味しいですわ。これは刺身で食べても美味しいイカのようです。贅沢ですね。

店舗

 いやあ、満足いたしましたよ。是非お試しください、って日替わりメニューでした。ごめんなさい。
 鈴庵さん、ごちそうさまです

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR