夜はお蕎麦屋さんです。楽しく呑ませていただきました。「麺屋・爽月」

 住吉の爽月さんで夜ご飯をいただきました。

鴨汁蕎麦

 というか呑ませていただきました。

ビール

 ビールいただきます。

だしまき

 だしまきです。

だしまき

 出汁たっぷりです。箸で持つのが難しい。

だしまき

 大根おろし載せてもよろち。

もろみ漬け2種

 もろみ漬けですって。豆腐とチーズ。いか塩辛も一緒にいただきます。みごとです。

篠峯

 そりゃお酒でしょう。篠峯だそうです。

篠峯

 一本芯の通ったすっきりした旨味です。酒がええとどこにもひっかからんと入っていきよる、とはこれですかね。

そば味噌

 そば味噌は葱に味噌、蕎麦の粒が香ばしい。

そば豆腐

 そば豆腐です。ごま豆腐のそば版ですね。そばの香りでねっとり美味しい。

大七 きもと純米

 お酒すすんでしまいます。大七だそうです。

大七 きもと純米

 お、Mikeさん珍しく注いでくれますか。

芋焼酎

 Mikeさん、芋焼酎です。

生姜てんぷら

 生姜のてんぷらも、これ好きです。

鴨汁

 鴨汁ありますよ、って言われたらそりゃいただきます。

鴨

 〆にのつもりが鴨で呑んでるねこです。

蕎麦

 ここのうどんが美味しいのは先刻承知ですが、

蕎麦

 そばも香り高い、いい蕎麦ですねえ。

湯桶

 蕎麦湯どうぞ。ありがとうございます。

蕎麦湯

 蕎麦の滋養がおなかの中にしみわたる感じです。

店舗

 最後は閉店まで居座らせていただいて、大将おふたりとお話しさせていただきました。おふたりとも話題が豊富で実に楽しい時間でした。満足です。おふたかた、ごちそうさまです。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR