FC2ブログ

カツごはん考。

 猫さんで特別番組を企画しましたので、食べ物でも一本だけ。

カツ丼

 カツ丼について考えました。写真は北山食堂さん。

カツ丼

 わたくしのカツ丼とは醤油と出汁、たまごでとじたものでした。写真はキリン食堂さん。

ソースかつ丼

 しかし、福井にソースかつ丼があります。写真は敦賀のそば処にしきさん。

ソースかつ丼

 ソースが本流であるという説も聞きます。写真は駒ヶ根のきらく食堂さん。

ソースかつ丼

 福井、駒ヶ根以外に群馬も有名です。他にもあってわたしが知らないだけかも。写真は桐生の志多美屋さん。

味噌カツ丼

 名古屋の味噌カツ丼も美味しいですね。写真は矢場とんさん。

デミカツ丼

 これで終わりかと思ったら、岡山にはデミカツ丼が有名です。写真は野村さん。

デミカツ丼

 かなりたくさんのお店で提供されるようです。写真は第二自由軒さん。

かつめし

 丼から形態が皿に変わりますが、加古川のかつめしもその流れでしょう。写真はRobin Hoodさん。

カツカレー

 お皿に乗っていていいのならカツカレーも親戚ですね。写真は福島上等カレーさん。

トルコライス

 そこまで言えばもうトルコライスも同類にしてもいいかもしれません。北極星さんです。まあいずれが本家でも結構です。トンカツとごはんは相性いいんですよ。カツごはん万歳。
 明日、3日から通常記事に戻ります。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR