FC2ブログ

根底にあるのは繊細な味です。「男のラーメン 麺屋わっしょい」

 生野区にある麺屋わっしょいさんでお昼ご飯をいただきました。

男の根性黒醤油

 あちこちで話題のお店ですが、わたくし初めてです。

椅子

 メニューは基本4つで、男の根性黒醤油、男の黒ラーメン、男のまぜ麺、男のつけ麺だそうです。

髪留めゴム

 最近こういう気遣い、どちらさんもよくされていますね。中身はゴムではなくヘアピンでした。

男のまぜ麺

 Mikeさん、一応女ですので、注文しにくいわあと言いながら「男の」まぜそばを。

男のまぜ麺

 よく混ぜてお召し上がりください。って書いたある。ごはん付いてます。そのごはんわたくし食べますから頂戴。

男の根性黒醤油

 男の根性黒醤油です。初めてのお客様は是非、とのことでしたので。

男の根性黒醤油

 まずはスープ。ニンニクがたっぷりでがつんとバイオレントな味ですね。しかし、根底には微妙な出汁加減が感じられます。

男の根性黒醤油

 チャーシューではなく豚バラですね。これ好きです。

男の根性黒醤油

 こういうお味はわしわしいただきましょう。白いご飯があってよかった。

店舗

 中毒性が高いのもわかります。にんにくとか派手さが目につきますが、ええ仕事してはります。わっしょいさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR