FC2ブログ

これから通うことになりそうです。「東成麺家うどん上々」

 東成区にあるうどん上々さんで夕ご飯をいただきました。

ディナーB

 わたくし現在大阪好っきや麺に参加中です。スタンプラリー好きなんです。このラリー、詳しくは大阪好っきや麺オフィシャルサイトをご覧いただければ幸いです。

メニュー

 クリックしていただいても、

メニュー

 これ以上は大きくなりません。こちらさんでのコメントに、こそっと回りますと書き込みしましたが、サングラスもマスクもせずに素顔で訪問です。もっともマスクしてたら食べられませんが。

ミニ天丼と小うどんのセット

 欲張りなMikeさんはミニ天丼と小うどんのセットをご注文です。

ミニ天丼

 ええ天ぷらだそうですが、もらえなかったのでコメントはいたしません。

小うどん(温)

 うどんの出汁はわたくし好みの出汁です。

鴨つけうどん

 同行のR2が何を注文するかと思えば鴨つけうどんです。若いくせにええもん言いよる。

鴨つけうどん

 美しい盛り付け、麺がおいでおいでしています。

鴨つけうどん

 ひとすじだけいただきましたが、鴨の出汁が効いて、ええですよ。鴨は貰えませんでした。

肉みそ釜玉うどん

 肉みそ釜玉うどんです。ピリ辛の肉みそと卵黄をからめていただきます。

肉みそ釜玉うどん

 肉みそ、わくわくします。玉子がいいので混ぜても卵黄の味がしっかり残ってます。

肉みそ釜玉うどん

 お出汁のうどん、つけうどん、釜揚と、麺の表情が変わります。これが気に入りました。

肉みそ釜玉うどん

 もちろん残ったそぼろはこうやっていただくのですよ。ご機嫌でございます。

店舗

 どうしてこんないいお店を今まで知らなかったのでしょうか。ちょこちょこお邪魔いたしますね。上々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR