ラーメンもここまでくれば立派です。「麵喰いメン太ジスタ」

 天王寺区のメン太ジスタさんに夕ご飯をいただきに伺いました。ご存じ大阪好っきゃ麵参加店です。

鴨だし鴨のせ豊満そばとギョーザ、ごはん

 こちらさまの記事で予習はばっちりです。

メニュー

 Mikeさんがしおを選択することは予想済みですので、わたくしは鴨だし鴨のせ豊満そばを。

メニュー

 あとギョーザとライス(小)。かっこよく注文するつもりでしたが、やはり食券文化に戸惑いました。

メン太そば潮

 こちらはメン太そば潮です。チャーシュー、メンマ、味玉、ワンタンとすべて載っています。気品のあるスープですよ。

鴨だし鴨のせ豊満そば

 鴨だし鴨のせ豊満そばです。涙の出そうなビジュアルでしょ。

麺

 麵は細いものを選択。あ、スープの写真忘れた。あっさりしたなかに深い旨み、ご機嫌に気に入りました。

鴨ロース

 鴨ロース。

鴨つくね

 鴨つくね。ビールが欲しいところです。

メンマ

 この大きいのメンマでした。嬉しいですね。

ギョーザ

 ギョーザは味噌だれで食べるようです

ギョーザ

 葱をたくさん載せていただくと、味噌の旨みと葱のさっぱりがギョーザとマッチして、これはいいですね。

葱とごはん

 この葱と味噌なら、ごはんに載せてみたくなるのが人情というものです。乙においち。お勧めですよ。

パリパリ塩プリン

 もうひとつのねらい目、塩プリンです。これで締めくくるとぐっと満足感が高くなります。

店舗

 好っきゃ麵のホームページで拝見したかわいらしい女性店主さんに会えなかったのは残念ですが(こういうことを書くから家庭内で血の雨が降るんです)、男性店員さんも素敵でございました。おすすめできます。メン太ジスタさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR