パラダイスが見えます。「讃岐屋雅次郎」

 八尾の雅次郎さんでお昼ご飯をいただきました。写真はカニみそつけめんですよ。

カニみそつけめん

 あちこちのブロガーさんに触発されて励起状態になっていたところ、この日の朝にうどんかふぇさんの記事を拝見して、気が付いた昼には雅次郎さんの前に立っていました。(嘘つけ

麺

 われらがうっし~さんのテレビ出演とともに(師匠、御出演おめでとうございます)お店が紹介されました。その前日に訪問です。うどんは薄い出汁をはった状態で提供されます。

カニみそつけあん

 これはカニ大好きMikeさんのご注文、カニみそつけめんのつけ汁です。

カキと玉子のとろみつけあん

 わたくしはもうひとつのカキと玉子のとろみつけめんをお願いしました。

カキと玉子のとろみつけあん

 つけ汁だけをひとくちいただくと、牡蠣の出汁と基本出汁の旨味でしあわせがいっぱいになります。

カキと玉子のとろみつけめん

 これにうどんをからめていただくと、ああそこにはパラダイスが。撮影するときにはどけるはずのおしぼりが写りこむほど冷静さをなくしています。

揚げ餅

 なんと、食いしん坊の本領発揮で、Mikeさんが揚げ餅を頼んでいるではありませんか。頼んでいないのにひとつくれました。いかなる天変地異の前触れでしょうか。

揚げ餅

 ころもがつけ汁によくからんで、これも極楽です。

 薬味

 途中、これらの薬味を投入して変化を楽しみます。つけ汁もすべていただきました。牡蠣が5,6個入ってましたよ。

店舗

 もちろん冬季限定です。やっぱり名店ですね。雅次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR