こってりに開眼です。「中華そば 花京」

 都島区にある花京さんで夕ご飯をいただきました。

こってり背脂中華そばとライス

 京橋駅前の商店街に、屋台のような雰囲気で出現します。

卓上

 大阪好っきゃ麵参加店です。卓上にででんと調味料が盛り上がります。わたくしはあまり使用しませんが。

メニュー

 メニューです。メニュートップのこってり背脂中華そばをいただきます。次回はもやし焼豚丼も食べるかも。

メニュー

 再訪の際には変化球も面白いかもしれません。

あっさり鶏がら中華そば

 こちらはMikeさんご注文、あっさり鶏がら中華そばです。素直な味に仕上がっていると思います。

こってり背脂中華そば

 こちらがこってり背脂中華そば。正直なところ、こってり系はそれほど得意ではないのですが、

スープ

 このスープ。こってりですが、後味にきれがあります。

麵

 麵は細麺と中華麺が選択できるようですが、これは細麺。よお合いますわ。ご機嫌です。

チャーシュー

 とろとろの焼豚も脂がきれいに溶けるようでしつこさを感じません。おいち。

店舗

 こういう出来の良いものをいただくと、しばらくこってり系にはまるかもしれません。花京さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR