FC2ブログ

ちまたで噂のうどん屋さんにお邪魔しました。「純愛うどん なでしこ」

 東大阪市の純愛うどん なでしこさんにお昼ご飯に伺いました。

店舗

 もはや、あちこちのブログで紹介されていますが、わたくしが出会ったのはkumaさんの記事麵探偵さんの記事が最初だったように思います。やっと行ってきましたよ。

メニュー

 Mikeさんは入り口の限定メニューに一発キャプチャーされました。

メニュー

 魅惑的なメニューがわたくしを悩ませますが、

メニュー

 そこは初訪問のことゆえ、直接に麺とだしが味わえるであろう、ひやかけをお願いしました。

しまらっきょうのかきあげぶっかけ

 Mikeさんのしまらっきょうのかきあげぶっかけですよ。ランチ時はかやくご飯付きです。

うどん

 いやはや美しいうどんです。

しまらっきょうのかきあげ

 かきあげ美味しそうやけど、ちょっと頂戴って言いにくいし。

こだわりのひやかけとかやくごはん

 おっとひやかけとかやくご飯きましたよ。

かやくごはん

 Mikeさん、かやくご飯一口あげよか。え?わたしとこにもあるからいらんて。あ。そ。

ひやかけ

 ひやかけ、いただきます。300g。

うどん

 麺を噛みこむと、陶然とするような歯ごたえです。冷たいうどんはわたしには硬すぎることが多いのですが、こちらの麺はコシもしっかりしていて、しかもやわらかさを感じさせます。500gにしてもよかったかも。

だし

 アゴを使った出汁にまたうっとりです。透明感を感じる出汁はいったん突きぬけて心地よい余韻を残します。

かきあげ

 あ、かきあげ一口もらえました。評判がいいのもうなずけます。大将、また伺いますね。なでしこさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR