なるほど名店ですね。「店仕込みうどん 讃岐麺屋 あうん」

 東住吉区のあうんさんでお昼ご飯をいただきました。かんさい名店うどんラリーやってますよ。

きつねぶっかけ

 わたくし以前に食らうンジャーさんの記事で拝見して食べたいと思っていたきつねぶっかけをいただきます。

きつねぶっかけ

 きつねうどんのお揚げがのっかったぶっかけなのです。

うどん

 こちらの麺はわたくしの好きな伸びの強いタイプです。

きつね

 なるほど、きつねのこういう頂き方も面白いですね。

メニュー

 海老好き、餅好きのMikeさんは、この看板を見て即決でした。

海老・餅ぶっかけ

 海老・餅ぶっかけです。小海老の天ぷらと揚げ餅、とうもろこしが入ってます。大喜びで完食しましたが、女性には結構な量でしょう。

天丼(小)

 ついつい一緒に頼んでしまう海老天丼、理性が働いて(小)です。たれの加減もジャストミートです。ご機嫌。

鶏天

 ラリーの方は注文の際にそういえば鶏天がサービスされます。特製タルタルソースがうまうまですよ。鶏の苦手なあの方に連絡して差し上げましょう。と思ったら、すでにノートにお名刺がありましたやん。

カード

 こちらはスタンプではなくシールを貼って下さるんですね。

店舗

 大変気持ちよくいただきました。またお邪魔しますね。あうんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR