おおさかのおうどん。ほっとします。「大阪うどん・そば てんま」

 北区にある、てんまさんで晩御飯をいただきました。うどんラリー4軒目です。

天丼セット

 夜はのみ処として使う方がおおいようです。

メニュー

 たまにはメニューなど。わたくしきつねうどんとかやくご飯を狙ってましたが、かやくご飯はすでに売り切れており、天丼とミニうどんに作戦変更です。

メニュー

 夜の呑み仕様も魅力的。

焼酎の蕎麦湯割

 特にこれ、焼酎のそば湯割りなんてそそります。まあそれはまたのお楽しみとして。

鴨なんばうどん

 鴨好きのMikeさんは鴨なんばうどんです。

の出汁

 鴨はいただけなくてもお出汁くらいは強奪。ってしょぼいですか。鴨出汁おいち。

天丼

 天丼食べます。椎茸と(写真はへたやったから載せまへん)

蓮根

 蓮根。

のり

 のり。

獅子唐

 獅子唐と(ごはんつぶ付いてるし)、

海老

 大きな海老が2本です。たれとごはんとわしわしです。

うどん

 うどんの出汁が(たぶん)昔からの大阪の味、と言う感じのほっとする懐かしい味です。

うどん

 細めのやわらかい、これも大阪のおうどんですね。軽いノスタルジーに浸ってしまいましたよ。

暖簾

 次は是非とも焼酎のそば湯割りを呑みにお邪魔しましょう。てんまさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR