尼崎の猫たちに会ってきました。

 吹田の紅葉庵さんでおうどんを食べた日の午後、尼崎へ回って散歩してみました。

西川八幡神社

 尼崎よく来ます。このあたりは2回目です。

猫1

 黒白さん、左手が色っぽい。

猫1

 自動販売機の管理ですか。

猫1

 それだけと違うで。

猫1

 僕の強いところ見せたげよ。

猫1

 ちゃんと見てるか。

猫1

 ばりばり。あなた常習的にそこで爪研いでますね。木の色がそこだけ新しいですよ。

猫2

 写真撮りたいの?

猫2

 どうしょっかな。おやつも気になるけど。

猫2

 ほんならちょっとだけポーズ取ったげる。

猫2

 今日はマグロのステーキをミディアムレアで…
 
猫2

 おっと考え事したら猫撮り怒りよる。

猫3

 やあおっちゃん。

猫3

 頭撫でてくれるん?

猫3

 あごの方が好きやねん。

猫3

 猫撮りに撫でられたから体洗ろとこ。あれ失礼な。

猫4

 Mikeさんや。

猫4

 ぼくに気付かんとあっち行ってしもた。ほっ。

猫4

 こっちのおっさんは人畜無害やから、まあええやろ。あれ失礼な。

猫5

 怪しいおやじ。

猫5

 あんたやあんた。

猫5

 ごまかしてもあかへん。何をたくらんでるか白状しなさい。

猫5

 あれ、その招き猫の首輪飾り、前にも会いましたよね。なんや、知ってるおっちゃんか。

猫6,7

 その同じ時に屋根の上の猫たちに会ったのを思い出しました。やっぱり今日もいます。茶トラ白さん、黒さん御無沙汰してます。

猫8

 こちらにはシャムさん。

猫6,7,8

 以前見た時は茶トラ系がたくさんいたように記憶していますが、今回はシャムさんが、

猫6,7,8,9,10

 3匹。

猫8,9

 うち2匹が、

猫8,9

 セミシンクロ。

猫8,9

 つぶっているとわかりませんが、ちょっと目付きの悪いシャムたちでした。苦み走ったって言ってくれません?尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR